いつも拙作をお読み下さっている皆様、そして初めましての皆様もこんにちは。
本日、
第8回カクヨムWeb小説コンテスト
中間選考結果発表
が御座いまして、拙作
【最底辺であがく僕は、異世界で希望に出会う~自分だけゲームのような異世界に行けるようになったので、レベルを上げて、みんなを見返します】
が『現代ファンタジー部門』で、どういうわけか選ばれておりました。
実は昨年も選ばれてはいたのですが、当然ながら最終選考作品としては選ばれなかった経緯が御座います。
私、自分が読みたい小説を自分で創り出して、一人で読み返してニマニマしているという、いささか不気味な動機で小説を書いております。
当然ながら、万人受けする(つまり商業ベースに耐えられる)事は無いだろうとの認識の下、書き続けているので、今まではドラゴンノベルズやカクヨムコンで中間選考に選ばれても、あえて近況ノートで触れさせて頂く事は無かった次第で御座います。
それが今回、なぜ触れさせて頂いているかと申しますと、ここまで3年以上、途中長期中断を2回も挟んだにもかかわらず、1万人を超える方々が本作をフォローして下さり、延べ800万以上ものPVを積み上げる事が出来ているのも、ひとえにお読み下さっている皆様のお陰で御座いまして、であれば、このような名誉について、何も触れないというのは、やはり違うんじゃなかろうかと思い直した次第で御座います。はい。
長々と書かせて頂きましたが、つまりは今後とも私の他作品共々、宜しくお願い致します。
それにしても、中間選考突破作品のタイトルの長さには目を引くモノが......
やはり、私含めて、それだけ長文タイトル大好き人間が多いという事かも?
あ、肝心の更新の方は多分、週末位には......(白目