【最底辺であがく僕は、異世界で希望に出会う~自分だけゲームのような異世界に行けるようになったので、レベルを上げて、みんなを見返します】
早く更新せねば!
等と言う強迫観念から解放されるべく、主に休日を利用して、少し先まで書き溜めを行っています。
本日(285話投稿)時点で、290話まで完成しております(つまり、あと5日間は毎日投稿可能です)。
書き溜めを行うメリットとして私が感じているのは......
1.上述のように、焦って投稿分を書かなくて良い
2.投稿前に、数回読み返すことが出来るので、誤字脱字を減らすことが出来る(ゼロに出来るとは言っていない)
3.書き進めている内に、少し描写方法を変更したくなった場合、数話分ならロールバックしても、読者にバレない(と思う)
で、表題なのですが、たまにタイトルのような書き方をやらかしている事があります。
285話中の誰かの会話文を例に挙げると......
解呪不能な呪いを“解呪”した勇士が云々、みたいな文章です。
投稿後、気付いた時にはこっそり修正かけておりますので、修正に気付いた方は、“あ、こいつやらかしやがったかw”みたいな感じで、生暖かく見守って頂ければ幸いです。
全然関係無いですが、私の小説、タイトル長いですね......
まあ、こういう説明調タイトルが好きなので、別に自分的には変更予定は無いのですが......
でも時々、短くセンスのあるタイトル付けてる方を見かけると、微妙に羨ましかったり(あ、そのネーミングセンスにって意味で)。