お疲れ様です。たかぱしです。
ええと。なんと申し上げましょうか。
『かっぱの彼方さん』をお読みくださっている皆様。
申し訳ございません。少々やらかしました。はい。
まぁ少々ですので現状の大筋にあまり影響はございませんが、それでも後から「あれ?」とならないよう、多少の説明とこっそり修正をしましたことをご報告いたします。
『かっぱ』に関しましては、完結及び完結までのエピソードがすでに固まっており、その予定に沿ってのんびり書いておりました。
しかし、書きながら多少の微修正をしているうちに、どうしても作中時間経過がずれておかしくなってしまいました。
公開分を修正せずになんとか胡麻化そうと奮闘してみましたが力足らず。ええ、半月ほどの季節巻き戻しをこっそり強行させていただきました(多分うまくできたと思うけど、どうだろう)。
あくまで作者はこっそりやり遂げたつもりですので、今後読み進める中で「あれ?」と思われることがあっても、こう、生暖かく適当に流していただければ幸いです。
それ以外にも結末を踏まえますと、「やっちまった!」と思う箇所がいくつかないわけではございませんが、そちらに関しては卑怯な修正はせずにそのままとする所存です。
こちらのやっちまったに関しましては、完結後にそっと思い返しつつ冷笑していただければ何よりでございます。
それでは、朝夕の冷え込む時候でもありますので、皆様におかれましては恙なくお過ごしくださいませ。