というわけで本日4月12日、漫画版竜装騎士のコミックス三巻が発売します!
いつもの記念幕間も投稿しましたが、今回はかなりコメディ寄りですね(三巻特典の巻末小説の反動が来たのかもしれません)。



さて、コミックス三巻の内容としては、マシュー編を解決する一話で始まって、そこから海で水着に着替えて楽しく遊ぶ(間違ってはいない)感じですね。

そして、帝都暗殺編も範囲に入っているのですが、原作と違って『本物』が出てきますね。
これはWEB版でもできなかった要素なので、作者本人もかなり楽しみながら読んでいる感じです。
(まだコミックスになってない最新話も丸さんの戦闘シーンすごい……!)

――ここまでは、マンガ部分に関してはネタバレに気を遣うタック――。

さて、三巻用に書いた巻末小説は、マシューが主役になっている感じですね。
いつか書きたいと思っていた要素を詰め込んでみました。
冒険者三人組の関係や、マシューのウェポンマスターに踏み込んだ内容となっています。
あとジ・オーバーが間接的に被害者になるシーンは書いていて楽しかっt……ゴホンゴホン。

話の構成とか結構前から考えていたので、楽しんで頂けると幸いです。
ちなみに偶然ながら巻末オマケマンガもマシューだったので、丸さんと赤い糸で繋がっているか、はたまた担当さんが催眠スキルに目覚めて裏から操っていた説を推したいと思います。


そんなわけで、今日4月12日!
丸智之先生によるコミックス
『伝説の竜装騎士は田舎で普通に暮らしたい ~SSSランク依頼の下請け辞めます!~ 3巻』
発売となります!

ご購入頂き、新生活のお供にして頂けると幸いです。