• 異世界ファンタジー
  • ホラー

二次選考「小柄は通さない」

第32回電撃小説大賞二次選考で『サクハナリーグ』は通過できませんでした。
残念ですけれど自分でも穴が多い一点突破型のお話なのは分かっていましたからね。久しぶりに電撃大賞の一次を通過できただけでもよかったです。
カクヨムで多くの感想をいただいたおかげで書けたお話だと思います。大変感謝しています。ありがとうございました。

今まではバトル中心のお話を書いていましたが、もうこれからは止めようと思います。
一次選考は通過できるから最低限の品質はあるお話を書けると思っていましたが、最低限でしかないので基本的な部分を上げていったお話を書ければと思います。
ここ数年は変わり種のお話を書いてきましたが、今は得意(だと思っている)やり方でお話を書いています。
以前、何回か一次選考を通過したお話を大幅改稿しています。ほぼ新作。
女性の一人称は初めてなので難しいですが、書くのは面白いですね。
いったんカクコンで応募できるように書き上げられればいいと思います。

まだ成長できる余地があると分かってよかったです。
「小柄さんも諦めるんじゃないだろうな?」と心のなかのワッカが言っていますが、もう少し頑張れそう。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する