• 歴史・時代・伝奇
  • ラブコメ

「銀行ガール」1月10日発売です。

 KADOKAWA様ではない出版社様の話題で恐縮ですが……

 須崎正太郎のライト文芸初挑戦作品『銀行ガール』、一迅社のメゾン文庫様より2019年1月10日(木)、発売が決定しました。

http://blog.livedoor.jp/suzaki_syoutarou/archives/77734051.html

 表紙イラストはブログのほうにアップしております。
 イラストは、toi8さんに担当していただきました。
 主人公の五十嵐吟子(いがらし ぎんこ)さんがカッコよく、かつ可愛く描かれております。やったね! toi8先生、素敵な表紙をありがとうございます。

 メゾン文庫の担当さんにもお伝えしましたが、著者として、今回の表紙で特に気に入っているのは細かい背景の部分です。神山銀行のロゴマークと電線の存在がじつに秀逸でした。
 ロゴマークはこれがあるおかげで本物の銀行のように思えますし、作品のリアリティーの向上にも大きく貢献しております。支店のデザインも、まさしく地方銀行の支店という感じ!

 そして電線は、これひとつで、電線が地下に埋まっていない地域(田舎町、地方都市)ということが分かります。
 かと言っていかにもショボそうな、田舎田舎しすぎてない表紙なのが最高ですね。作品世界に憧れをもてそうな華麗なイラストで、しかし見るひとが見れば、ああ地方都市なんだと分かるデザインはまさにお見事でした。さすがです。

 というわけで須崎も大好きなこのイラスト。
 書店の店頭に並ぶのは、来年の1月10日です。なにとぞよろしくお願いします。

 まだネット上の購入サイトには作品が登場していないので、登場次第、またブログ等でお知らせしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

4件のコメント

  • お久しぶりです!
    おめでとうございます! 吟子さんがいよいよ出版界に……!

    働くコンで、スコップさせて戴いた第一作目の晴れの舞台に、もうおめでとうだけ言わせて戴きます! メゾン文庫とは……!さすがです。

    そして、わたくし、またウェブコンのホラミスに参戦中です。
    本格英国ミステリー、お好きですか?( ´艸`)

    是非覗いてみてください。

    わたしも別名義で2月に単行本が出ます。お見掛けにはよろしくです。
    背中、追いかけます~!

    吟子さん、1/10ですね。情報をありがとうございました。
  • お久しぶりです、といってもエッセイはよく拝見しておりましたが……!(閉じられてしまったんですね、あのエッセイ)

    働くコン、すでになつかしいですね……!
    そうなんです、あの「五十嵐吟子」がいろいろあって一迅社のメゾン文庫様から出版させていただくことになりました。来年の1月10日発売です。僕にとって平成最後の出版になりそうです。なにとぞよろしくお願いします。

    そしてみりかさんは別名義ですか……!
    別名義だと見つけるのは難しそうですが……応援しております!

    最後に。
    ウェブコンでミステリー作品に挑戦しているとのこと。
    いいですね、いろんな作品を手掛けられるのは素晴らしいことです。さっそくフォローさせていただきました!

    今後ともよろしくお願いいたします。

  • 須崎さま

    こんばんは。お返事を置いてくださったのですね。
    1/10ですね。ばっちりチェックします☆彡働くコンでお知り合いになったものだから、イタい戦い(´;ω;`)でも、あのコンテストが一番感慨深いです。

    別名義書籍ですけど、ちゃんと告知はします(≧▽≦) 相方と一緒に頑張ったので、こちらでも宣伝しちゃいます。


    そうそう。【本格英国ミステリー】暗号輪舞曲~悪女ジェシカと血塗られた英国王室の謎~ フォローありがとうございます。世界史ミステリー公開初なのですが、無事に書き上がりましたので、のんびり予約更新しつつ、見守ります。珈琲片手にいつでも来てくださいね。

    こちらこそ、よろしくお願いいたします♡おやすみなさい。
  • こんばんはー。

    はいです、1月10日です。なにとぞよろしくお願いします。
    あのコンテストはいろいろありましたね。去年の春でしたか。すでに1年半前。なにもかも懐かしい。

    別名義でも告知はされるのですね!
    それならば追いかけられそうです。こちらもチェックさせていただきますね~

    コーヒーは大好きです。
    ミステリーもいま興味を持っているのでドンドン追いかけていきたいと思っています!!

    これからも、どうぞよろしくお願いします。


コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する