• 恋愛
  • 現代ドラマ

短編集、始めます

カクヨムコン参加作品の宣伝に消耗し、気分転換も兼ねて、短編置き場を作りました。
『砂とピアスの降る庭』です。

基本的には1,000字前後で、肩の力を抜いて読めるものばかりを入れてゆく予定です。
様々な人間模様を切り取ってゆきたくてジャンルは「現代ドラマ」を選択しましたが、もちろん恋愛ものもたくさん書いてゆきます。

執筆できる時間が1日に2分しかないとかいう酷い日もあるくらいなので、更新は不定期・スローペースですが、ときどきこの庭を訪れていただけたら嬉しいです。

さっそくフォロー、❤︎、なんと★までいただき感激&恐縮です。
そうですね、今のところ完結というものを考えていないので、★はお好きなタイミングで入れていただければ幸いです(^ν^)お気に入りの一編を見つけたときにでも。

長編の執筆は魂も生活も削られて疲弊するので、今年はちょっとお休みして有機的に生きたいなあと思っているのですが、結局この短編集の更新を気にしながら日々を過ごすことになってしまいそうです。
麦谷那世という名前でエブリスタでもnoteでも短編を書いているのに、これ以上手広くやってどうするのでしょうかね。
まあ、その時々でいちばん居心地の良い場所で書いてゆければいいかと思います。

さて、本日2/7(金)でカクヨムコン読者投票期間もおしまいです。
最終ランキング、『アパートたまゆら』が4位、『炭酸水と犬』が6位という好順位で終えることができました。
お読みくださっただけでなく、★まで入れてくださった方々に、厚く御礼申し上げます。
『アパートたまゆら』が11日間も1位をキープしたり、一昨年6月に完結している『炭酸水と犬』が普通に健闘したり、本当に予想外の喜びの連続でした。
わたしに夢を見させてくださって、本当にありがとうございます。

もちろん今日までの★が集計対象ですので、駆けこみの投票も心よりお待ちいたしております。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する