• ホラー
  • 異世界ファンタジー

カクヨムをはじめました

 最近カクヨムを始めてみました。

●文章を書くことに集中できるので楽しいですね。文字数とかパッと見れるし。楽しんでつづけていきたいです。

●ずっと膨らませてるファンタジー系の一次創作設定が元々あるので、『指輪魔術伝説』とか『限界チャンピオンズ!』はそれをベースに落としこんで、作っています。

 パラレルワールド的な感じで適当に設定いじってキャラも自由に遊ばせています。

 もともと神話の大戦があって、そこで神々が二分して争います。配下の種族も両陣営に分かれて、という感じで。
 大戦の結果でその後の世界情勢が変わるので、いちおう正史としては光の陣営が勝つのですが、闇の陣営が勝って世界がどんよりと暗くなったあとのサイバーパンクものとかも考えてます。
 信仰心が失われて神の存在が忘れられた世界とかも出来るし、いろいろ作りたいですね。

●最初にかいた『百足の城』は単発の和風ホラーです。
 もともとオカルトやホラーはそこまで好きなジャンルでもないのですが、ホラーまで行き過ぎない怪奇譚、といった塩梅のものが好きで、岡本綺堂がかなり好きです。

●あまり練らないし実力もお察しですが、まあ今後もとりあえずは仕上げて、完成させる喜びを味わっていきたいですね。最近は同人誌も作らなくなってしまったし。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する