• ラブコメ

カクヨム甲子園受賞しました

お陰様で、カクヨム甲子園ショートストーリー部門、奨励賞をいただきました。期間が空いたのもあって、本当に受賞したのかな? って感じです。

今回賞をいただいた「わたし神さまだから!」は実話といえば嘘になりますが、物語の始まりは実際にあった出来事です。家路にお気に入りの並木道があって、そこに公園があるんです。公園で遊んでいる女の子がボールを木に引っ掛けてしまったみたいなので取ってあげた、現実はここまでです。
そこで僕が知らないふりをして帰ったらこの物語を書かなかったかもしれないし、そもそも違う道で帰ったら女の子にも会わなかったし、この物語を書いたことも、応募したことも、そして賞をいただいたことも、一つ一つの選択がこうして繋がるんだなと思いました。未来は誰にもわからないわけですよ。

長くなってしまいすみません。
すでに決めてることがあって、もうこの名義では作品は書かないと思います。地元にちなんだ名前で、めちゃくちゃ気に入ってたんですけど。ただ名前を変えたいだけです。
作品を投稿する度に読んでくださる方がいたので言っておかないと、と思いました。そのかたに良い知らせができるように頑張りたいと思います。

最後に。
顔も服装もいつのことだったのかも忘れてしまったけれど、公園の女の子に感謝の気持ちを。読んでくださった方、応援してくだった方、ありがとうございました。

6件のコメント

  •  こんばんは。
    あんまりここでつらつらと書くのもよろしくないと思うので、手短に。

     まずは受賞の方おめでとうございます。「これは優れている」という物が評価されたという事で、個人的にも一安心しています。
     この出会いも、自分がふと思い付きで検索をかけて(ファンタジーで更新順だったかな?)無ければ有り得なかったですし、そういう偶然の噛み合わせも一つの要素ではあるのかなぁと思いますね。

     正直な所、「あれ、物書き辞めちゃうの?」という一抹の不安があっただけに、名義は使わないけど、創作はする(様に取れる)ので、一安心しました。
     個人的には凄く良い名前だと思いますし、使える知名度は使った方が良いような気もするのですが、自分としては書く事をやめない、というのであれば、大満足です(何)

     最後にはなりますが、書いた物が評価される事を心から願っております。実力的な水準で考えれば、基準点は間違いなく超えているはずなので。

  • 蒼風様

    いつもありがとうございます。
    そう言われてしまうと、そのままの名義でもいいかなと思ってしまう自分がいます(笑)
    でも決めたことなので、webで書くことがあったら別名義にしようと思います。

    自分の良いと思うものを形にして、誰かに届けられるのってすごい素敵なことだと思うので、期待に応えられるように頑張りたいです。
  • 応援コメントを残した作品が、受賞していたので、お祝いのコメントを入れに参りました。
    まずは、おめでとうございます。

    そして、進学と言う岐路に立つという、素晴らしい門出。
    これから、あなたの向こうに色々な困難や、苦痛が待ち受けている事でしょう。

    ですがその中から、ほんの一掬いではありますが。
    素晴らしい事がきっと待っています。
    この受賞が、今のあなたにとって、大変大きな出来事かもしれませんが、実際はあなたの人生から見れば、本当に小さな点でしかありません。それを、踏まえて、あなたはこれから次々と選択を選んでいくのです。


    願わくばまたこの文字の世界で、あなたとすれ違える事を。

    改めまして、この度は受賞おめでとうございます。
  • ジョセフ武園様

    お祝いのお言葉ありがとうございます。
    数ヶ月後には自分を取り巻く環境がガラッと変わるので、いまは不安なことだらけです。
    素晴らしい事が待ってる、そう信じて頑張りたいと思います。
  • 気まぐれに立ち寄ったので突然すみません。現在公開されている二作とも以前読んで、楽しませていただいたので、気にして選考結果追っていました。奨励賞おめでとうございます。
  • 浅倉茉白 様
    お祝いのお言葉、ありがとうございます。
    作品を楽しんでいただき、心から嬉しく思います。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する