こんばんは。
水園ト去です。
昨日、level1-2様より拙作「極悪」にレビューを頂きました。
ありがとうございます。
こうやって新規の読者様から頂けるレビューも励みになります。
最近何をしているか、というタイトルで近況をご報告させていただければと思います。
一応、新作を作り始めています。
エリオット&アンナシリーズと言いたいところですが、別の作品です。
いつも新作をつくるときは、迷うのですが、今回はこちらで発表済みのシリーズとは別物を作ろうと決心しました。
夏くらいまでにはできるかと思います。
タイトルは仮ですが「宝くじが当たった家事手伝いの友人と家出少女」です。家事手伝いの独身アラサー男性二人が、誘拐事件を解決する現代を舞台にしたミステリーです。
それが終わったら、またエリオット&アンナシリーズを書こうかと思います。
なんとなくアイデアは幾つかあって、竜の卵が出てくる話が書きたいな、と思ってます。
非常に高価な竜の卵を巡る話って感じです。
エリオットとアンナの元に、巷で噂になっている竜の卵は偽物だから取戻して欲しい、というよく考えると筋が通ってない依頼が来くる話にしようかと思います。
もしくは、女郎蜘蛛が流した七つの涙を首飾りにした宝飾品を巡る話とか。
こっちはタニス・リーというダークファンタジーの作家さんが出した「闇の公子」にあった、首飾りの話をモチーフにしたものです。
七つの涙の首飾りには、八つ目の涙があって、それがとてつもない魔力を秘めている。エリオットとアンナは、八つ目の涙を巡る陰謀に巻き込まれる、とか。
そういえば、ハヤカワSF文庫にも竜の卵って小説がありましたよね。
何が起こるかわからないので、計画通りに書けるかわかりませんが、
今年は二作くらいをカクヨムで発表できたらと思います。
よろしくお願い致します。