拙作「退屈な祈り」が本日で完結となりました。
こうやって最後まで書き続けることができたのも、応援、レビューを頂きました皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。
毎日のようにお付き合い頂きました読者様もいて、更新の励みになりました。
書きながらの更新となったため、クオリティがどうなるか不安もありましたし、完結することができるのだろうかという思いをありました(一応書き始める前に最後までの筋書きは書きましたが)。
前作に比べて、よりライトで楽しい雰囲気の作品にしようと思ったのですが、ただただ薄っぺらい作品になったんじゃないかなど色々と考えることもあり、次回作に向けての反省として、今度はファンタジー小説的な表現を見につけて戻ってきたいな、と考えています。
今作は前作同様に「大人が読みたいエンタメ小説コンテスト」に応募しています。
前作は毎日ランキングを意識していたのですが、今回はさっぱり意識せずに更新を続けていましたので、正直★とか一つもつかないんじゃないかと思ってました。
twitterでも全然宣伝もしませんでしたし。
それでも前作から引き続き読んでくださり、レビューまで頂いた読者様もいて本当に感動しました。
ご迷惑かもしれないので名前は出しませんが、本当にありがとうございました。今後もよろしくお願い致します。
あとは前作『溺れる灰』でもしましたサウンドトラックを更新しようと思ってます。
これは完全に趣味ですね。
まぁ小説も趣味ですけど。。。
最後までお付き合い頂きまして本当にありがとうございました。
実は、エリオット&アンナシリーズには、溺れる灰より前に書いた、プロトタイプ的な作品があります(まだPCの中にデータがあったはず)。
次回作が出来上がるまで、今度はそれを更新するかもしれません。
そっちは異世界じゃなくて18世紀頃のドイツを舞台にしてます。
どうぞよろしくお願い致します。
退屈な祈り>
https://kakuyomu.jp/works/1177354054884328161