• ラブコメ
  • 異世界ファンタジー

近況? 予告?

すでに他のサイトで投稿始めて、いろいろ勉強させてもらってる粋です。
作品の設定とかってフッとぼんやり突然浮かんできたりすることも多いんですが、最近また1つそれが。
解像度はその時々で違うんですけど、今回のは結構解像度が最初から高めでしたね。
もしかしたカクヨムでの復帰作品はこれになるのか? なんてことも感じてます。
まぁ、こういうのはどうなるかわからないんですけど(笑)
他にも出せてないのがそこそこ渋滞してたりするので。
今のままでは出せない護衛もリベンジしたいし、神殺しとコードブレイクも2部書きたいなぁって気持ちもありますし。

今回浮かんできたのは今まで書いてなかった復讐系。
特色として人がよく、戦闘能力などが高い帝国の皇子が主人公。
人口は他国と比べてかなり少なくて、他にも軍事大国などがある世界観です。
軍事大国が侵略戦争で戦線を拡大していて、それに飲み込まれたくなくて帝国に助けを求める国が出てきます。
帝国領がこれによって広がり始め、それを危険視した国と全面戦争になります。
帝国は助けを求めてきた国を守るために戦う道を選ぶのですが、多勢に無勢という感じで滅ぼされてしまいます。
帝国の戦士のひとりひとりは別格の力を有しながらも少数であるためどうにもならないという感じです。
そしてそんな強力な能力の民族性は危険視され、帝国は民間人共々虐殺されてしまいます。
そんな帝国から逃がされた赤子の皇子が主人公っていう感じです。

主人公も人がいいのですが、そこに復讐も加わってしまって……みたいな人格に育ちます。
ヒロインは中立的な国だったけど、政治的? に軍事大国と帝国を攻めることになってしまった国の女性。
ただどちらも当時は赤子であり、それを直接体験していたというほどではないという感じですね。

ウェブのテンプレっぽい復讐とは少し毛色が違う感じなんですけど、これをウェブっぽい感じで書いていけたら結構面白いんじゃないかなぁなんて。
素直にテンプレ書けよって思ったりもするんですけど、浮かんでくるのはこんな感じなんですよね。
まぁでも神殺しやコードブレイクもこんな感じでしたし、書き方次第でなんとかなるかなって。
なのでもしかしたら、復帰するときにはこういう感じの作品になる可能性もあるかも。

世界観はまだ固まってないんですけどね。完全にみんながイメージするような異世界系の世界観にするか、それともSF系の世界観にするか。
SF系なら魔力をエネルギーにする銃とか出てくる世界観でしょうか。ただ別格の将軍? みたいのはそういうのがなくても魔法を発現してしまうみたいな。
まだ浮かんできたばかりのアイデアなので、今のところそこまで練りきれてないです。
なんですけど、今のところこれが優先順位トップになってる感じしてます。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する