• ラブコメ
  • 異世界ファンタジー

今までのお礼と今後について

 なんか変な感覚です。今後のことについてなんて報告するっていうのが。
人気作家やインフルエンサーにでもなったつもりか? なんて(苦笑)

 僕がカクヨムに登録したのは2019年の夏で、5年弱という感じのようです。
 この間に僕が執筆した文字数は、たぶん400万文字くらいだと思います。
 これは公開していないものや、すでに非公開になっているものも含めてにはなるんですけど。

 初めての作品は本当に書き方がわからないのと、特にスタートをどうすればいいのかっていうのがあって、最初の5000文字だけで1週間以上かかったのはよく憶えています。
 作品を公開するのも怖かったのに、今はこんな報告しているんですからずいぶん変わったものだなぁと感じています。
 完結作品を読んでくれている読者さんは常にいて、なにも連載していなくても月に5桁のPVは常に回っている状態でもありますし。
 総合的に見れば、誰かに楽しんでもらうというところは達成できたのかなと思います。
 今の目標であるフォロー4桁後半というのは達成できていないんですが。


 今後僕はなにをするかというと、執筆活動を1からやり直します。
 ペンネームも変えて、作品を試行錯誤してもっと楽しんでもらえるものが書けるように頑張りたいと思っています。
 ですがカクヨムで今後活動しないというわけではありません。
 この粋というアカウントは消えますが、またカクヨムのランキングに作品を載せられるようにします。

 なのでこれを読んでくれる読者さんとこれでお別れということにはならないと僕は思っています。
 読者さんがカクヨムで読んでいる限り、僕の作品は目に入るところにはまた出ますので。

 前にも言われたのですが、今ある完結作品は今後読めないのかという問題。
 これについてなんですが、完結作品はいずれカクヨムでまた投稿するつもりです。
 これは本当にありがたいことで、何度も定期的に読み返してくれている読者さんもいますので。 
 ただ完結作品を出してしまうと1からもう一度這い上がるということができないので、僕がカクヨムに戻っても出すのは少し先になります。
 再度出す条件として、神殺しくらい読者さんに読まれる作品を出すこととしています。
 もう一度出すときも、神殺しとコードブレイクは読者さんがわかるようにタイトルなどはいじらずに出します。
 1つ問題として、僕がまたランキングに載る作品出せる? って思うかもですが、僕は必ず載せます。
 今ある完結作品がなくなってしまうようなことはしません。

 ちなみに今ある作品は、スクリーンショットや画面録画でフォロー数や評価、頂いたレビューは残しています。
 コメントはちょっと数が多いので難しいかな。
 レビューに関してはたまに見てニヤニヤしようと思っています(笑)

 そうそう、再度出すときですが、ラブコメ系は少し手を入れてから出そうと思っています。
 特にVtuberはポテンシャル的にはもう少し伸びるはずなので、リメイクするつもりです。

 今も完結作品など新しいフォローがついたりもしているので、1~2ヶ月後にこのアカウントは消そうと考えています。
 今まで作品を読んでくれた読者さん、コメントやレビュー、評価投げてくれた方々、ありがとうございました。
 楽しい執筆活動でした。
 次回は粋としての活動に僕は触れないですが、また作品は出しますのでそのときまで。

 ではでは、ばいばい

2件のコメント

  • (*бoб)ノ~''待ってまーす♪
  • 楽しみに待ってます^_^
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する