• 恋愛
  • エッセイ・ノンフィクション

『プレアデスの鎖を解け』、もそもそ更新しております~&イメージ曲とか&ヨーグルトに醤油とか

こんばんは~
いつも応援、コメントありがとうございます。
湊波です。

忙しさにパタパタしておりましたら、近況ノートの更新が半月振りという…!びびるぅ…
(とかいいつつ、ツイッターの方ではほぼ毎日呼吸をしております…す、すまなんだ…)




【『プレアデスの鎖を解け』更新中です~】
次話の更新を持ちまして、シェリル編が幕となりそうです。
本日更新分は少年漫画的熱さが多分に盛り込まれた作者の趣味満載の回になっております…ええじゃないですか…二人で詠唱するの…よくない…?こっからラナが独り立ちしていくんですよ…ふふふ…

ちなみに、直前まで、アランがラナにキスして力の暴走止めるみたいなストーリーも実は…ありました…(爆

【証拠品】
https://twitter.com/souha0113/status/1150385997378490368

ちょいと…諸々の都合で没にしましたがね…きっすね…きっすも…ええやんか…

…あ!!!本編でもきちんとキッスする回はありますんでね!!!(必死
この物語は色々ありますけれども、最後はハピエンですからね!!!(必死





【プレアデスのイメージ曲】
ツイッターによると、曲を聞いて、アニメっぽいシーンとか、これはあの子の曲だなぁってなるのは、オタクだけだそうです(唐突

……でも、なったっていいじゃない。人間だもの(えぇ

ありがたいことに、ツイッターでも色々曲を紹介していただいておりまして…。
ちょっと私も、最近発掘した奴を書きたいぞ!ってなったので、書きますね…(いそいそと準備

つーわけで、プレアデス感がすげぇ出てる曲がこちら…。

『月虹』BUMP OF CHICKEN
 本日更新分は、アルバム収録曲の『aurora arc』→『月虹』で書き書きしておりました…。あの流れは熱いですね…。何より、歌詞をよくよく読んだら、あの…これね…完全にアランね…(早く語りたいのに、更新が追いつかない

『レイメイ』My first story✕さユり
 これねぇぇぇ!!!ラナとアランなんですねぇぇぇ!!!こういう話なんですよプレアデスって本当はねぇぇぇ!!!!!(早く語りたいのに以下略





【ヨーグルトに醤油】
…醤油の大豆感が絶妙に強調された…味でした……(涙

7件のコメント

  • もそもそもそ…

    ごちそうさまでございました(眼福)
    ありがとうございます…宝石砕いてね…流し込んで…ええ、ああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!(悶)
    うぇーん…いいよう、ああいう甘さ欲しいよぅ…(懇願)
  • 久遠様

    キャッチありがとうございます…!
    って、そういえば、久遠様はプレアデス未読なんでした…すみま…すみませ…

    …まぁそんなことより、甘いのね!書きましょうね!本日書かれていた、フィーさんとティーさんのアレ的なやつね!!(期待の眼差し
  • 愛果様、こちらにもコメントありがとうございます~。

    おおっ!聞いて頂けて嬉しい…!
    そうなのですそうなのです、物憂げな感じが良くてですね…(嬉
    そして、愛果様の推測も概ね当たっているので…その辺も踏まえて聞いてみると、こうね、アランのね!気持ちがね!!!荒ぶr(暴走したため、強制終了しました

    BUMP OF CHICKENはどの曲もメッセージ性があって素敵だなぁと思う今日このごろです^ ^
    物語にバシっとはまる曲があると、急に書きやすくなりますよね…分かります…!
    今回は、うちの子で妄想した場合の曲紹介でしたが…それが愛果様の執筆の助けになったのならばよかった~!
    (って、一番すごいのは、『月虹』を作ってくれたBUMP OF CHICKENですね…彼らには本当に感謝…)

    はちみつ生姜は鉄板ですね…!言われたら食べたくなってきたので…また探してこよう、はちみつ生姜…。
    ヨーグルト醤油…は、あれはあれで、貴重な経験でした…なんでも試してみるものだな、と思います…(苦笑

  • よいしょ(ひょこり)

    そうそう(ぇ?)
    読み終わりましたので、例のキャラバトンにつきましてはまた後日(もそもそ)
    ……と何かを言い残して去っていく久遠なのでしたー(逃走)

    久遠フォロー外したけど、あちこちの読み残しを読まないまま終わるなんて言ってない(出たよいつもの)

    無礼・失礼・非礼千万すみませんっしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!
  • こんばんはー!
    なかなかこちらに来れなくて、もだもだしていました!

    イメージ曲って、私はあんまり浮かばないのですが(オタクなのに)。
    最近買って聞いた「レモン」(何故かスペルではない)だけは、今書いている作品の、あのキャラに似ているなーとか思いながら聞いていたりします(笑)。

    湊波さんの中で、上記二つの曲がプレアデスの鎖のイメージ曲なのですね!
    今度時間がある時に聞いてみたいと思います。どんなものか楽しみです!

    そして、醤油とヨーグルト……(笑)。
    何故、そんなチャレンジをしたのか非常に気になります(笑)。


    あと、お知らせです。
    「我こそは~」の企画、遂に湊波さんのところまで回って参りました!(遅)
    近日中に読ませて頂くと思います。
    今回は、どんなお話になっているのか!非常に楽しみです!恋愛もの大好き!前の物語も存分に叫び、もだもだし、ときめかせて頂きましたので!

    またうるさいくらいテンション高く叫ばせて頂くと思いますので、うるさい時はうるさいと言って下さい(笑)。
    おおお、楽しみです……!
  • 久遠様
    こちら、大変お返事遅くなりました…!

    キ ャ ラ バ ト ン ! ! !(歓喜
    まさか拾っていただけるとは…嬉…嬉しい…!
    お時間ある時で全然構いませんし、なんならレイリコ完結記念とか、なんかそういう…めでたい空気の時にでも…しれっと差し込んで頂ければ…。。
    (これはますます、久遠様の近況ノートから目が…離せませんぜ…!!)
    (ところで、一体どのキャラで解答くださるんですかね…ふふふふふ…(ゲス顔)
  • 和泉様、コメントありがとうございました~!
    (お返事遅くて申し訳ありません…!)

    レモン…!
    まさか米津玄師の「lemon」ですかね…!?(そわそわ
    あれも凄く胸を掴まれる曲ですよね…そうかぁ…あれがイメージ曲なのですね…現在執筆中の作品と言いますと、「世界の挽歌」ですよねきっと…どの子だろう…
    (実は近況ノートをこっそり読ませて頂いてて…あ、間違いなくカイリは私の好きキャラにちげぇねぇと…思っているわけなのです…いずれはお邪魔させてもらいますね…)
    (もし「lemon」じゃなかったら、スライディング土下座します(ぇ))

    今回紹介いたしました曲は、私の作品でいえば『プレアデス』のイメージ曲なのです~。が、こう、「シリアスで~バトルもあって~、なんなら色々隠してる本心があって~」みたいな物語だと、作品によらず合うのかも。。

    「この作品は、これがイメージ曲なの!」という話をすると、自分が今まで触れたことのない曲とかにも出会えて楽しいですよねぇぇぇ!
    特に私は、曲から物語を膨らませることも多いので、良い刺激になってます。ありがたや…。。


    醤油ヨーグルトはですね…とある方から紹介頂いてですね…。
    やや。でも確かに、見た目はプリンの?カラメルソースをかけるやつ?みたいな??見た目かな???美味しそう???と思って…。

    …まぁ結局、醤油のビーンズが存分に増幅される結果になりました……(でしょうね


    最後になりましたが、企画の連絡ありがとうございます…!
    ひええっ…!い、和泉様のご期待に応えられる…よう…キャラに言い聞かせておきます…っ…(嬉しい悲鳴

    あ、でも、もだもだは間違いないです(何故そこだけ自信満々なのか

    私も和泉様と一緒に盛り上がるぞー!(準備運動しながら
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する