いつも応援、コメントありがとうございます。
湊波です。
事後報告になりますが、本日『世界で一番あなたがきらい』を2話続けて更新させて頂きました。
長かった…長かったですが、やっと、この作品を書き始めた当初から書きたかったシーンにたどり着くことができました。
第42話を読んだ前後で、タイトルとキャッチコピーの意味合いが変化したように感じて頂ければ…作者冥利に尽きます…まさに作者の趣味が爆発しております…。
以下、ネタバレともいえないネタバレ。
第41話の彼女の心情に関しては、賛否両論分かれるところがあるかもしれません。
王族ならば本心まで徹頭徹尾、王族のような思考であるべき、という意見もあると思います。
けれど、作者としては、これこそがまさに彼女らしさなのだと思います。
「こうあるべき」という周囲の期待に無意識に答えようとする側面と、
一人の人間、一人の女性としての身勝手極まりない願いを抱いてしまう側面と。
彼女は誰よりも完璧に憧れているけれど、決して完璧な人間にはなれない。
不完全さや未熟さ。そういう弱い人間臭さがある彼女をどうしても描きたかった。
何が言いたいかと言いますと、つまり彼女はまさに作者が描きたかったキャラクターなのです、ということです。
もう少し上手に描写してあげられればなぁとは思いますが、後悔はしてない…してないぞ…!
ちなみに、本日更新分を以て、落ち込んでいくばかりだったシーンが一段落いたします。
特にここ最近のアッシュのヘタレぶりは目も当てられませんが(苦笑)、
ここからクライマックスに向けて、どんどん巻き返して参りますので…!
もうしばし、本作にお付き合い頂けますと幸いです。