こんばんは。そしてお久しぶりです。生きております。いや、更新とかしてるから生きてるのは分かると思うんだけど、こういうのって大事かなと。生存報告ってやつ。

 『だから僕は彼女《ヒロイン》に恋をする』ですが、今のところ連載は順調に進んでおります。そもそもコンテスト期間でも無いので、最初のうちはまあこんなもんだろうなというのは織り込み済み。


 ただ、予想外というか、考えていなかったことが二つほど。


 一つ目は、タイトルまわり。具体的に言えばタイトルとキャッチコピーですね。これを変えようか悩んでいます。変えるならば早いうちがいいだろうとは思うのですが、考え中。

 少なくともキャッチコピーは変わると思います。だってこんな話になると思ってなかったんだもの夏。


 二つ目は、呼称の修正。星咲→春彦の呼称を「春彦」から「春くん」に変えました。理由は「会話させてたらそっちのほうがしっくりきたから」。どんだけ見切り発車なんだろう。

 根本の話は決まってるんですけど、こう、細部はやっぱり決まり切ってないのが分かりますね。今後もこういう変更があるかもしれませんが、逐一報告していきますのでご了承ください。読者が増えたりした後にこういうことやらないように早く固めないと……


 そんな訳で近況でした。これ以外だと、週一で何かブログ未満の記事を書こうか考え中ってくらいかな。それはまあ、決まったら改めてでしょうか。

 では、またその内お会いしましょう。次回更新は7/30の0時です。今からでも読み始められる長さ。是非。


□だから僕は彼女《ヒロイン》に恋をする
https://kakuyomu.jp/works/1177354054912370091