我が社は商材の売り上げを1.5倍あげることができます。

 今日も仕事のやる気が出ない。いつものことですが、やはり仕事のやる気が起きません。ただ、何かをしていないと落ち着かないので意味もなくこうして近況ノートを更新しております。

 ファンの人が多いです! とかならまぁ、こういった近況ノートを更新すると喜ばれるのだろう、と思いますがいない人間からすると、なんで更新してるの?ってなりますよね。ツイッターやインスタグラムのようなもので更新すればいいとは思うんですけど、私自身がSNSの運用というものが非常に苦手でして。

 どうしても適当に書いていると今回の近況ノートのように本題に入るまでに結構な文字数を消費してしまうんですよ。ツイッターだともうここまでだけで5ツイート分はあるかもしれないないな、なんて思ってます。

 流石に本題に入りましょう。
 このAというデザインからBというデザインに変更したら、販売数が1.5倍になりました! なんて広告が私の携帯に表示されたものだったので、
『アホくさ』と、思ったのでなんか文章にしたくなったんです。
 AデザインとBデザインの差はレイアウトの違いくらい。大きな違いは見えない。文言は同じ。ただ、人間の心理的にはデザインBだと好印象を受け、販売意欲を上昇させるということはあり得る話だろう。

 ただ、もしそうだと仮定してもこの広告には足りないものが最低でも二つある。
 それはAデザインとBデザインを実行していた期間とそれぞれの販売数の実数値だ。もちろん、これだけではなく、Bデザインに変えてからCMを出しました! なんてことがあれば認知度の問題でAデザインよりも圧倒的にBデザインの方が顧客を取れる可能性は向上するわけだ。
 実数値に関してもそうだ。1.5倍ということだが、元々のAデザインが2つしか売れてなかった時、Bデザインに変えても3つしか売れてないことになる。
 しかも世の中はせこいもので、四捨五入という概念があるにも関わらず、1.3倍くらいなら約1.5倍に増えた! なんてモリモリしてしまうこともあるんだ。約ってつけたら嘘ではないものんね?
 つまりだ。Aデザインの時にほとんど営業をしないで、Bデザインにした後に思いっきし動いて営業すればいいだけの話さ。そうすれば1.5倍なんてすぐさ!
 これで貴方も簡単に売り上げをあげるコツを掴むことができましたね。

 もし、あなたに
『我が社に任せてもらえれば、商材の売り上げを1.5倍あげることができますよ!』
 なんて言ってくる人がいたらこう言いましょう。
『そうですか。私は売り上げを2倍にすることができます』
 と言ってあげましょう。

1件のコメント

  • 約1.5倍、よーく色んな所で見かけますね(-_-;)

    本当、約…と、○○風は、気を付けたいと思います!
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