• 現代ファンタジー
  • 現代ドラマ

2021/09/12


前回の1回目から約3ヶ月開きました。不定期更新って予防線は張ってましたしセーフですよね。存在を忘れてた訳でもないですよ。

現在、ほぼ毎日更新中の拙作ですが先日投稿した話でいよいよAct.2 第二章もクライマックスにまで迫っています。サブタイトルの四字熟語を考えるのは大変でした。

前章からそうですが、Act.2のサブタイトルにはそれぞれ縛りを設けているのでそれを考えるのもまた難しいです。そもそもその発端は複数主人公、群像劇にしたことによる影響ですが。滅茶苦茶好きなんですよね、主人公によってタイトルの毛色みたいなのが変わる感じのあれ。

そもそも主人公を複数人にしたのは自分がやりやすいというのは勿論ですが話の都合上、以前の章で出てきたキャラが現在の主人公と色んな形で関わるのが好きなんです。好きなキャラ同士が掛け合いをすればそれだけで盛り上がりますし話もヒートアップします。
これは自分の作品に限らずなので皆様もぜひ群像劇、複数主人公を書いてください。狂いながら読みます。

前回の近況ノートと同じく話の構成考えずに書いているので読みにくくてすみません。次も書きなぐります。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する