• 異世界ファンタジー
  • 恋愛

今後の挑戦について(ほぼ個人的メモかもです)

皆さま、こんばんは。
長月そら葉です。

 ゴールデンウイークも終わり、今日から仕事・学校再開という方もおられましょうか。わたしはといえば、GW期間中も普通に仕事だったのでそういう感覚がありません(笑) 今日も普通に公休でした。
 長期休暇なんて、学生時代を除けば胃腸炎での一週間くらいでしょうか(去年と一昨年)。まあ、そんなことは皆さまには関係ありませんね。
 ただ、わたしが言うことではないのですが……皆さま、お体とお心の健康は大切ですよ。

 それは兎も角。皆さま、今日公開されたカクヨムのお知らせはご覧になりましたか? カクヨムコンで受賞を逃しても編集部の方に見付けられて書籍化した作品の発見者(編集者さん)のインタビューでしたね。
 これはかなり、朗報というか。こういうこともあるのかという驚きでした。
 タグとかタイトルとか、あらすじとか大切なんですよね。

 とはいえ、これもある程度人気がなければ検索上位には出て来ない訳で。
 それでも可能性は常にゼロではないとわかったので、一層頑張らねばと奮起するわけです。

 その前に、わたしの場合は他のところで余裕を持たなくてはならないのですが(笑)

 ある方にアドバイス頂きましたので、これから挑戦したいことを箇条書きします。

〇三人称ではなく一人称の物語への挑戦。
〇主人公主軸の物語を書く。

 大きく分けて、この二つです。
 今後の課題であり、楽しみな試みです。

 既存の作品をこういう風に書き直してみるのも面白いかもしれませんね。読者層が変わったら、それも面白そうな。

 まずは、今の『きみの声は明日へも響く』を完結まで書き切ります!
 皆さま、応援よろしくお願いいたします。
 https://kakuyomu.jp/works/16816927862111889174/episodes/16816927862111928065

4件のコメント

  • >長月そら葉様

    こんにちは(^^)/ 何かしら応援になるようなお言葉を差上げられればと思い、熟考しておりましたが、長月さんの中できちんと目標意識が高められているようなので、特に申し上げることがなくなってしまいました(´;ω;`)

    とにかく! 僕に限らず長月さんを応援されている方々はたくさんいらっしゃるはず! どうぞご無理なさらず、そして悔いなく創作ライフを満喫なさることを祈念しております(^ω^)
  • >岩井喬さま
    コメントありがとうございます。

    ありがとうございます。
    なかなか結果はついて来ませんが、カクヨムライフを始めてまだ二年ですからね。頑張っていきます!
  • こんにちは、
    以前、当方の拙作短編に素晴らしい応援をして頂き、
    誠にありがとうございました。

    長月そら葉様の書き込みを見て、
    共感したので、はじめてコメントさせて頂きました。

    同じ記事を読みましたが、コンテストの落選後でも
    編集者の拾い上げはあるんだ、という驚きと、
    継続することの大事さを強く感じました、

    書く意欲を失いそうになる時もありますが、
    短編でも良いので、一本でも多く作品を書かなければ、
    スタートラインにも立てませんよね。

    カクヨムはまだまだ若輩者なので、
    偉そうなことは言えませんが、
    同じく目標を持って執筆に向き合いたいと思います、
    良い気付きをありがとうございました!!

  • kazuchiさま
    コメント下さり、ありがとうございます。

    こんにちは。
    こちらこそ、素晴らしい作品を読ませていただきありがとうございますm(__)m

    そうですよね。わたしも驚きと共に継続することって本当に大切だなと感じました。今が駄目かもしれませんが、未来まで駄目だと決まったわけではありませんからね。

    わたしもkazuchiさまに負けないように執筆を続けていこうと思います。お互い、一緒に頑張っていきましょう(^^)/
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する