こんばんは。
しめさばです。
春なのに、まだ寒いですね。早くあたたかくなってほしいものです。


さて、タイトルの通り、レビューのお礼についてなのですが。
とても、とてもありがたいことに、最近私の小説にレビューを書いてくださる方が、だんだんと増えてきました。
本当に、嬉しいです。読んでくださった上に、さらにひと手間かけてくださるなんて、書き手冥利に尽きます。
毎回、励みになりますし、本当ににやにやとしながら読ませていただいています。
今まで、すべてのレビューのお返事をさせていただいていたのですが、これからもそれは変わりません。

ただ、気付いた時にお返事を書いたら、また次の日に新しいレビューがついて……といった形で、お返事を書くタイミングに戸惑うことが増えてきたので、これからは毎週同じタイミングで、その時点で書いていただいたレビューに対してお返事をさせていただくことにしました。


お返事を書く日は、毎週金曜日にしようと思います。


まあ、特に何か重大なことが変わってしまうというわけではないのですが、いちおう、「レビュー書いたのに無視だぜこいつ!」とご不快に思われないように、ご報告をと思い、近況ノートに書きました。

重ね重ねになりますが、いつも、あたたかいコメントやレビューをくださる方々、本当にありがとうございます。
大変、励みになっています。

これからも、しめさばの小説をよろしくお願いいたします。