「小説家になろう」で『おそろい』の連載を始めました。
カクヨムで完結済の全十六話、女の子がドロドロするお話。

カクヨムはどうあがいても横書きなので、少しではありますが意図的にライトにしていました。各話冒頭の日記が語彙力がなくて雑なのはそのせい。リアルな中高生のプライベートな日記なんて、そんなに文学的じゃないと思って。どうなんですかねそこんとこ。書いたことないからわかんなーい。

しかしなろうは縦書きPDFというものがあるので、改行などの自分ルールを変え、描写も増やしています。縦と横だと見た目が全然違いますからね。まあなろうでも横書きで読む人の方が圧倒的多数だと思うんですが。

そんな感じで、加筆修正しながら連載中です。
この加筆修正というのがなかなかの曲者で、完全に沼にハマっています。楽しいには楽しいんですが次から次へと粗が見つかって書きたいことが増えて、なかなか終わりません。それがあってカクヨムにほとんど顔を出していません。まあ連載している物語もないので(雑of雑な日記のみ)、そんなに私の更新を心待ちにしている方というのもいらっしゃらないでしょう。

ただ、カクヨムは「書く」という点においてはめちゃくちゃ使いやすいので、新しく連載するとしたらまずはこちらになると思います。
そのときは何卒。