• 異世界ファンタジー
  • ホラー

【魅する首】シリーズ 執筆始めました

 Twitterで自分の呟きを見返していた時、ふと気づいたことがありました。「私って首を欲しがるキャラとか、首を大事に抱えてるようなキャラが好きなのでは?」と。
 そう思い発言した途端、「首とか首取る子って可愛いよね!!」と思いっきり舵を切り箍が外れ爆走。Twitterで首首言いまくり、たまに自分の性癖をぶち込んでるエッセイに『首を欲しがる子は可愛い』と題した語りを入れ、勢いのまま思いついて書いた『落花を捧ぐ』を公開するなど、自分でも自分に引いてしまう所業をやらかしておりました。こんなに話し続けるレベルで好きだとは思ってなかったですね……。

 その際、「花を書いたんだから花鳥風月モチーフを入れて色々書けるのでは?」というトチ狂った発想に至り、俄然やる気を出して制作に取り掛かったのが、【魅する首】と題した短編作品群となります。もっと他に書くものがあるだろうに……そして恐らく、花鳥風月の4編に留まらず、+数作で構成するかと思います。

 首に加えて狂気、怪奇幻想、近代文学のような雰囲気を醸し出す、仄暗くて美しい世界を構想しておりますので、気になりましたら覗いていただけると幸いです。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する