• 現代ドラマ
  • 詩・童話・その他

MV『命の天秤』を公開しました!

 こんばんは、月影 夏樹です。以前から『歌の天秤』にてお伝えしておりましたMV『命の天秤』が、この度完成致しました。当初の予定より約半月ほど公開が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

 小説では主に文章が主体となっておりましたが、MVでは映像と歌がメインとなっております。その点も踏まえながらも、作品をお楽しみいただければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

        MV『命の天秤』
https://www.youtube.com/watch?v=zALFIYevNd0

         『歌の天秤』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054887499095

        原作『命の天秤』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054884340951

2件のコメント

  • とてもいい曲でびっくりしました!
    詩と、とてもよく合っています。もしかして、ピアノを弾いて歌ってらっしゃるのが月影さんですか? 歌もとてもうまいですし、ところどころハスキーな歌声が魅力的でした。MVも小説の雰囲気が出ています。ラスト前の熊さん? を手の中に収めている場面から、感動的なシーンが演出されていると思いました。沢山応援したいです。
  •  古森 史郎さま

     こんばんは、月影 夏樹です。温かい応援コメント、ならびに曲へのご感想ありがとうございます。

     今回のMVは小説の世界観を強く意識しましたので、映像も通常のアーティストさん主体という形ではなく、女優さんがメインのドラマ仕立てとなっています。そのため当初は私も出演しない予定でしたが、部分的であればそれが返って演出になるのではと思い、恥ずかしながら弾き語りという形でご出演させていただきました。

     そしてラストの場面についてのご説明ですが、女優さんが手にしているのは「ラッコのぬいぐるみ」です。小説『命の天秤』の第2章(後編)の重要アイテムとして、映像にありました「ラッコのぬいぐるみ」が登場します。物語全体の世界観を映像にまとめた作品というコンセプトですので、重要アイテムでもある「ラッコのぬいぐるみ」を使用しました。

     ですが古森さまには「熊のぬいぐるみ」に見えたと言われてみますと、確かにそのような気もしますね。特に手の平サイズの小さなぬいぐるみでしたので、子熊に見えなくもありませんよね。

     少し長文となりましたが、以上です。今後ともお付き合いのほどよろしくお願い致します。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する