お久しぶりです。

 つい先日まで猛烈な更新を行っていた拙作『フラれてから始まるラブコメ』の第一部の終わりまで無事辿り着くことができました。これも読んでくださる読者さん方の応援あってのことです。感想等励みになってます。

 さて、第二部について……というか『フラはじ』全体に関することを軽く触れておきたいと思います。少しのネタバレも嫌だ、という方がいらっしゃいましたら次のブロックまで読み飛ばしてください。
 現在作者の頭にある物語の展開としては(物語の時間軸で)冬までのイベントが埋まっている状況になります。長めに考えてもいいのなら次の年の春までですね。大きな枠組みとして、第二部「夏休み前くらい」、第三部「夏休みと明け」、第四部「文化祭」、第五部「冬とクリスマス」……な感じですね。つまり五十万字、もしくは六十万字あたりまで続く話ということになります。
 現在の投稿ペースでもかなり長いお付き合いになりますね。
 作者も書いたことのない長さなので気が遠くなる思いです。

『フラはじ』を楽しみにして下さっている読者さんには申し訳ないのですが、今年はたくさん作品を書きたいと考えているので、第二部以降の更新頻度は落としてゆっくりの進行とさせていただきます。見通しとしては今年中に第三部まで書き終えられたなら上々、といったところでしょうか。十万字一区切り(文庫ベース)と考えているので一話の内容が薄い感じなのにすみません。
 第二部はプロットを組み立て、ストックができ次第週一回、もしくは二回の更新となります。三日に一話の更新速度なら第三部まで終えられそうなのでそんな感じになりそうです。

 また、作者自身の環境の変化等もあるのでしばらく休載します。執筆環境を整えましたら再びカクヨムにログインし、作品を投稿していきたいと思います。
 拙い筆ではありますがお付き合いいただけましたら幸いです。

 それでは。