拙作をお読みいただきありがとうございます。

 学園編は、いろいろな意味で波乱を含み、もともと賛否両論の多い拙作でしたがこの章は特にこの作品における最大の癖である「インドラの男扱い」において、不快に思われる方が続出しました。
 以前から書かれていたので減らし目にしていたつもりなのですが、それでも完全に取り去ることはできず、本編の中盤のときに多くの苦言が寄せられいったん休載して終盤のストーリーを書き直したのですが、学園編の続きの閑話終盤で同じ苦言が寄せられました。

 ハッキリ書きますと、次の章でも出てきます。
 次章でその理由めいたことはほんの少し出ますが到底納得できるほどではありませんし、物語の終盤で出てくる理由を聞いても納得できないでしょう。

 そして、こうも同じ苦言が多く寄せられるということは書かない方が良いということなんでしょう。
 それほどまでに不快に思わせる話ならば、以降の不快であるストーリーを全て消し去り「俺たちの旅はまだまだこれからだ!」で完結させるか、先日投稿した閑話で終わらせるかすれば解決するじゃない、とも考えました。

 ただ、「時間がかかってもいいから直せ、できないなら完結すればいい、これ以上性別いじりは読みたくない」という意見が他の読者様からも寄せられるかと思ったのですが、真逆の続投を望む声が寄せられまして、少し立ち直りました。

 まだ、どうすればいいのか悩んでいます。

 一応、次章の粗筋は出来上がっていて、あとは各話を肉付け推敲して完成させ投稿する予定だったのですが……到底執筆するモチベーションに持って来れませんでした。

 とりあえずは次章はしばらくお休みさせてください。


 実は、当初の予定よりもう少し完結を延ばそうとしていたんですよね……。最終章の前に、立てて投げっ放しにしようかと思ってたフラグを回収する章を入れて話をつなげようと組み立て始めたら、真逆になってきたという。

48件のコメント

  • 性別いじりが良いか悪いかは断じませんが(個人的な感じ方でしょうから)、私はこの物語はとても面白いと思っていますので是非とも続けていただきたいです。
    無理をなさらずに少しづつで構いませんので更新を頑張ってください。

    執筆をする方に言って良いかは分かりませんが、読みたくない人は読まなければいいんです。特にここは無料で公開しているサイトなんですし。

    当然、この意見に反対の人も多いと思いますけど…。

  • インドラが気にしていない程度の表現でしたし、私も個人的にまったく気にしておりませんでした。差別的な表現にも感じませんでしたから、気にされている意見があったことに驚いたほどです。
    もちろん感じ方次第ですからそういった意見があってもおかしくはありませんが、フィクションの創作作品でそれほど気にする必要があるとは思えません。

    ずっと毎回の更新を楽しくお待ちしていた作品ですので、こんなこと(といっては失礼かもしれませんが)で休載になってしまうのが惜しいと思います。どうか続けてください。

  • 性に関する自由さも、この作品の魅力なのになあ。
    そのうち立ち直ってからで良いので、長編で再開していただけたら嬉しく思います。

  • いやいや、こんなに面白い作品はなかなかありません!描きたい作品に性別の表現が必要なら胸を張っていいと思います!色々な意見があると思いますが、私はこの作品を純粋に楽しみにしています!実際3周読み返すほど楽しみにしています!続きをかく気持ちになれるよう、私の楽しみが続きますよう願っています!待っています!

  • 個人的にはそんなに気になりませんでしたけどね...特に頻度が落ちてたまに出てくるようになってからは、(お前もかーいw)って内心で突っ込んで楽しんでいたぐらいですしw
    楽しみにしている作品なので続けていただきたいとは思いますが、心を削ってまで続けるのはよろしくありませんので、休養を取られるのは大賛成です!
    いつかまた元気になられて、楽しく執筆できるようになったら帰ってきていただければ幸いです。

    批判する人達は「自分が気に入らないから」という利己的な理由でどこまでも攻撃的な言い方をしますから精神的にとても辛いと思います。一度離れることで心穏やかに過ごすことができるよう祈っています。

  • ネガティブなコメントを書く人の百倍千倍この作品を楽しんでいる読者がいますよ〜。みんなシャイなので★で応援する方ばかりかもしれませんけど。

  • ぎゃー!
    この作品が大好きです。
    個々に合う合わないは仕方がないこと、周りの意見に振り回されず、好きな様に伸び伸びと書いて頂きたいのですが、ネガティヴな意見に凹みますよね。
    くすん。文句をつける書き込みをする一人より数倍気にしない、好きな人が多いと思います。
    ゆっくり英気を養って、元気がでられたら、また新たな冒険を拝見したいです!

  • 本当に、お疲れ様です。
    心労を貯めてまで続ける意味は…といった感じでしょうか…
    楽しく拝読していたので、どのような形であれインドラの楽しそうな冒険が続くと良いな、と思いつつノンビリ待たせて頂こうと思います。
    まずは、心が元気になられる事をお祈りしております。

    私はただただ作品を拝読している立場なので、態々作者様にネガティブな感想を送る方の気持ちはよく分かりません。
    色々な感想があるんだな、とは思いますが、読むの止めたら良いのにね、とも思います。
    この作品嫌いだから読むの止めるわ!なんて、態々言うのは、嫉妬でもあるんでしょうかね?
    思い通りの世界や物語は、それぞれの中にしかありませんのに…
    ネガティブな人達が、自分で満足出来る物語を自分で書き出せるといいですね。私達が読むかどうかは分かりませんけどw

  • 毎回楽しく読んでいたのに残念です。
    早く復活してまた更新して頂ける様、心より祈っております。
    しかし人それぞれ意見は有るだろうけど、作者が好きに書けなくなる様な事を言うのは間違ってるよ。何様なんだろう…

  • おそれながら、
    愚物の雑言など価値はありません。

    「嫌なら読むな。」
    で、よろしいかと。

    貴方の作品は、
    多くの読者に高く評価されています。
    私を含めて、多くの読者が更新を望んでおります。

    どうか、ノイジーマイノリティなど、
    お気になされませんよう。

  • 性別いじり....あの程度の表現をそう思う人間がいるのは確かなんでしょうけど、
    自分にはただの言葉狩りにしか思えません。
    ちなみにクレームをつけている人は、ベルサイユの薔薇にもクレームつけるんでしょうか?
    不快なら読むな。で良いと思います。

    無から有を生み出す 才能がどれほど貴重なものか、過酷なものか?
    自分には想像もつきませんが どうか連載継続を強く希望します。

  • カクヨムで一番好きな作品です。復活できる日を心からお祈りしております。

  • 声がデカい奴が多数派とはがぎりません
    気にせず書けばいいと思います
    商業出発じゃないんですか多

  • 「男性にしか見えない女性に対する性別いじり」が、色々とデリケートな部分に当たり、心象悪くしている人がいるのかもしれませんが。
    気に食わなければ読まなければいいだけでしょう。
    これは創作物。ギャグ。
    作者様が目指している表現のうちです。
    そもそもタダで読ませてもらってるものに何をケチつけてるのか。

    ギャグが気に食わない、レベルで言ってるのであれば、そんなん気にしなくていいです。
    ギャグセンスが異なるだけです。

    タ…じゃないリョークがすこぶる可愛いこの作品、ずっと読んでいたいです。
    インドラの如く「引かぬ! 媚びぬ! 顧みぬ!」と傲慢に生きるの最高じゃないですか。
    クレームなんぞ砕いて踏み潰して進みましょう。

  • 続きを楽しみにしている人間がここに一人おります。
    作者様の作品を、読ませて頂いている立場な訳で、作者様の好きに書いていいと思います。
    他の方も仰っつてますが「嫌なら読むな」です。
    連載の再開心からお待ちしています。
    インドラ様とソードの珍道中楽しみにしてます。

  • 痛快で大好きな作品です!
    内容を追って楽しむのに夢中なあまり、何が問題なのか すら気づいていませんでした。
    一人でも多くに楽しんで欲しい作者様のお気持ちで考え込んでしまわれているのを、一読者として辛く思います。
    一日も早く心が元気になりますように。
    いつまでもお待ちしています。♡☆♡

  • 続きを楽しみに待ちながら。
    インドラが男にしか思われていない事に、ちょっと寂しさが募っている者なので。
    なんとも、もどかしいですが。


    だからと言って、かき直す必要性は全く感じておらず。
    むしろ。そこを2人がどの様な変化をもって進化するのかが気になっていたのですが…。


    しかも、挿絵が可愛いからなぁ。
    やっぱり、ソードには男性っぽい女性だが、更にそれを越えた想いを築いていってほしいと、勝手に押し付けているので…。
    作者さまには負担を強いていたのかなぁ…と思うと。
    申し訳なかったですね。

    でも、なんだろう…
    学園編の中、スカーレットだけは女性だと…
    バケイションまで過ごされたなら、スカーレットには、女性だと言って。
    言えない事情にしても、女性だと思っていてもらいたかったなぁ…て思うのは、作者様には苦痛だったわけで…。

    作者様の葛藤が落ち込み具合は、これ以上なのだと知れました。
    作者様の良いようになされるのが一番です。まずは、ご自愛ください。

  • 作者さまが以前にも悩んでいるようなのは拝見してましたが今回の休載宣言であわててコメントにきました。
    まず性別いじりは作品の一部として楽しんでいました。不快に思う人は本当に読むことはないと思っています。

    そうは言ってもマイナスの意見が目につくのは当然ですので、また書く気持ちになるのをお待ちしています。

    続きを待つのは色々なれていますので。

  • 読者と作者の距離ってなかなか悩ましいものですけれど、個人的に思うのは。
    作者が「直接」目にする場においては、ネガティブ感情は極力出さないか、オブラートに包みまくるのが良いように感じます。
    お話の続きが読みたければね。
    潰したいならその限りでないけど。
    読者が何を思うも自由ですけれど、ネガな意見を「直接」ぶつけたら、基本的に悪影響にしかなりません。
    作者ならばどんな感想も甘受しろ、影響受けずに創作しろ、というのは傲慢です。
    そんなことはまず不可能。
    ネガ感想はダイレクトに見せないのがお作法です。
    それを懦弱と謗り侮る者は、人の心がわからないのです。

  • 悪評を書いても読者です。嫌なら読まないので、読者じゃなくなります。
    炎上商法だと割り切って(そんなつもりが無いのは重々承知していますよ)
    気にせず続ければいいのです。
    大賞受賞や書籍販売などで名前や作品が売れると、冬休みになってる方々や
    コロナで移動制限するなどしている方々が、ストレス発散なのか
    「出る杭は叩く」なのか俗に有名税と言われるようなクレームが散見されます。
    私は、コメント記入者は読者であってアドバイザーではないと思うのですが、
    真面目に受け取って心を折られていく作者さんがたくさん出るような、
    コメント欄の書き込みを見て、作者様が無視されるのが一番かなと思います。
    コメント欄閉鎖して、作者様の思うがままに書かれるのも方法だと思います。

    「小説は作者の子供、よその家の奴らが口出しするな!」ですよ(笑)

  • 嫌なことがあっても、更新の通知を見るだけで元気になれる作品です。
    クレームを言う人よりも、好きだと言う人の方が絶対に多いです。大丈夫‼︎

    しっかり休んで、また楽しんで書けるときが来ることを願っています!

  • え”っ!!そんなに攻撃されてたんですね…
    そんななか面白い物語を書いていてくれたとは、ありがとうございます

    普段は★での評価のみの参加タイプの人間ですが

    今回は、なんか、なんかです
    ((敵をがーっと薙ぎ払ってすっきりしたい感じ?))

    続きも楽しみに読んでいる人間のひとりですが、心身ともに心配です。我慢し過ぎないで下さいませです

    気が向いたら、また

  • 「嫌われる覚悟を持て」ってどんだけ上から目線なの
    自分への戒めとして言うならわかるけど、他人に言うことじゃないよ
    それでいて続き書いてほしいのかさ
    作者は嫌な思いしてダメージ受けながら、私が楽しめる作品書いてね、って言ってるのも同然じゃん
    休筆するほどダメージ受けてる人にそれかよ

  • カクヨムのなかで一番好きな話しです。
    日頃はコメントせず読ませて頂いて楽しんでます。休載されるということで、コメントしてます。
    いろいろ言う方はどんな話でも言います。読む人が多くなれば、いろんな意見が出てきます。気になるとどんどん気になってくるので、しっかりお休みされてください。
    話しが好きな方は、待っていてくれるとおもいます。私も待っている一人です。のんびりお待ちしてます。

  • このまま静かに再開を待とうと思います。


    後の展開に必要な複線として、ヒロインが周囲に男性と誤解されるのは展開として有りだと思います。
    無料で公開して下さっている作品に個人的な意見や感想を伝えるのは読者としては間違っていませんが、不愉快だから変更や削除を求めるのは間違ってると思います。

    とても魅力的な作品なので注目もあってイチャモンをつけてくる人もあるかと思いますが、匿名での批判はただの言いがかりです。
    ネットでの無責任な批判などに負けることなく、作者が自分の描きたい世界を思うまま描けることを祈ります。

    どんなに優れた作品であっても全ての人に愛されるわけではないのですから、作者の作品を愛してくれる人へ向けて素敵な作品を書き続けて下さい。

    他の人の感想は知りません。
    私は貴方が書く作品が大好きなので、このまま筆を折らないがとても心配です。
    今はお疲れでしょうからまずは心身共に休めて、また元気がたまったら書き始めて下さいね。
    復帰を心からお待ちしております。

  • 休むのはいいと思うけどやめないで!!!!
    不愉快になる人もいるし楽しむ人もいるのだから作品なんだと思うのですがねぇ…
    個人攻撃出来るコメント欄なんて匿名性の高いなんとかってコンプラで言われてることですよねー
    でもお話ですよね?
    リアルにあることでは無いからこそ私はこのお話がとてもとても面白いですし勇気をもらっていますよ!
    人との軋轢をインドラちゃんみたいにスパッとやりこめたり
    あたふたしてみっともなくても大事なものを間違わないようにしていく過程はとても生きていく勇気をくれます
    だから休んでもいいと思うけどやめないで!
    生きる希望の作品なんです
    そんな奴もいることを頭のすみーっこでいいので忘れないでください!
    無料読者ですけど!!
    悩んだ時はまたここで相談して欲しいです。
    応援してる人の意見も取り上げて
    ネガティブな意見は刺さりやすいけど
    気に入っている人達から目をそらさないで
    作品を私たちを大切にしてください
    お願いします

  • 性別弄りについてコメ欄が荒れるかと思い敢えて擁護コメントもしないでおりましたが、今思えばちゃんと意思表明しておくべきでした。

    世界観的に男装がそうそうありえない中で、堂々と男装しているインドラの異常性を示すための表現だと思っていました(そう作者自身も説明もされてましたし)

    そこら辺、最終的には作者が必要だと思って描写している訳なので、それを読者は受け入れるべきだと思うのですが、そう思わない人もいるのは仕方ない事ですね。

    また、「一部のネガティブなコメントなんて気にするな」と無責任に言うのは簡単ですが、作者からしたら書いたものが批判されるのはやはり気になるのも分かるので、一ファンとしては「性別弄りが嫌いな人も居るみたいだけど、俺は好きですよ」とだけお伝えしておきます。

    どうか立ち直って復帰していただく事を期待しております。

  • 今慌てて登録してきました。凄く面白くて読みやすいです!続き読みたい、面白いから出来るだけ長く続いてほしいと願ううちの一人です。

    お話読んでて気になる部分ってどんな大作家先生でも多少はあると思うんです。こちらは読み出したらそういう部分は気にならなくなるというか、読んでる部分が面白くってそこだけに集中できるんです。引き込まれるというか。私にとってはそんな感じです。そう思えることは珍しいです。書き直す必要があるところなんか何処も思いつかないし、作者さんが変えたいと思って変える以外の理由でかわるのはもやっとしますw
    書いてもいいかなって思って貰えるように個人的意見お伝えしました。ただどうか無理はされないでくださいね。どうにも思い詰められてるようで心配です。作家さんに書いてほしいけど無理をするなというのもまた勝手な話なのかもですが。。
    復活されるまで読み返してます。復活されたら必ず読みに参りますので。

  • そんな事ないよー
    ヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙
    ストーリー面白いよ!
    賛否両論あると思うけど好みの問題で
    インドラ男説、これはしょうがないよ
    だってそういう設定で学校に行ったらそうなっちゃうよ
    アニメとか絵入って声も入れたら気にならなくなるだろうし

    潜入ってそういうものでしょ
    インドラ本人もあまり?気にしてないみたいだし
    相方が知ってればそれでいいと思う

    お体に気をつけて、頑張ってください


  • あちこち見て回って今気づいたけど、ソードの評判が今一ぽいのですか?
    全然知らなかった、私はソード大好きだし、インドラとのバディ関係が超心地よくて読んでいたのでびっくりです。
    よし、ソードを褒めたたえるぞw

    ソードは過去に色々あって、インドラほどではないにしろ病んでますよね。
    酒に溺れたり、人間関係の取り方がわからなかったり、悪意受信の天才だったり、とかく不器用すぎる。
    それがインドラと出会ってどんどん変わっていく。
    インドラが景気よく玩具与えるのもチートで爽快で、ソードの中の傷ついた少年が回復していく過程が本当に嬉しく楽しく、これ目当てに読んでたりしますw
    まだまだヘタレでスネたりするところも、25才ならアリですよ。
    私の歳のせいか、男というより息子を見る目線になってしまうww

    このお話はソードの成長物語でもあると思っているので、続きを楽しみにお待ちしてます。

  • こんなことになってるなんて全く知りませんでした。

    はっきり言って他人の感想なんて知ったこっちゃないので、ただひたすら面白く毎日が楽しみでした。

    性別いじり?どこが?お話のスパイスでしょーが、というよりお花畑連中がそう誤解してるんだな、としか。

    一万人応援していても数人が文句言えば、そのしつこい数人の意見が大きく聞こえたりするんですよね。

    本当に勢いがあって面白く楽しみなお話です。
    また最初から読み直して待ってます。

    作者様はこのままいくべきです。だって面白いもの。

  • 待ってます。( ´△`)

  • お疲れ様です。作者さま。
    一息に読んでしまいました。
    そして休載されることを知り普段は書いたりしないで星だけなのですが、今回はと勇気を出してお礼をお伝えに参りました。
    とっっても面白かったです!痛快で、心がすっとして、なのにインドラにもソードにも少しずつ成長と回復が感じられて。とても大好きな作品になりました。もっと二人が楽しんでいる姿を見守っていきたいと思いました。
    私はこのままの二人の冒険が大好きです!そのままのインドラとソードが大好きです!そしてこんなに大好きになれる二人とそのお話を書いてくださる作者様の大ファンです。
    星の数だけ、星も押さずにいる人でも私と同じくらい好きだと言う人もいるでしょうし、きっと同じように二人の冒険が好きな方がたくさんいます。好きだからこうしてほしい、ではない、ありのままの二人をこの作品を大好きだという気持ちをお伝えしたく書き込みさせていただきました。
    お休みの間もどうかどうかご自愛くださいませ。

  • 一気に読み進めてきました。めちゃ楽しく読ませていただきました。
    そしたら、休載とのこと。とても残念です。
    可能なら続けてほしいです。
    正直、性別?がどうのというのは、まったく気になりませんでした。今考えても何を言っているのかわかりません。


    どんなものを書くかは、作者の自由。
    それを読むかどうかは、読者の自由。


    ネガティブな声というのは、何をしていてもあるものです。
    より良い作品にするための糧にするのはいいと思いますが、それに振り回される必要はないと思います。

    作者様が楽しんで書いて、それを面白いと思う人が読む。
    それで良くないですか?

    この作品は面白いです。
    一読者として、続きを希望します。

  • この小説が大好きです。
    インドラの破天荒なところも、ソードの不器用なところも、リョークがどんどん可愛さが増していくところも。
    私には不快に思うところは、ひとつもありません。
    ゆっくり心を休めて、作者様が更新したいと思える日が来る事を願っています。

  • なろう及びカクヨムにてコメントを寄せていただいた皆様

     励ましの言葉をたくさんいただきありがとうございます!!!!
     本来なら一人一人にお礼を言うべきなのですが、いまだかつてないコメントの数が寄せられまして、まとめてお礼を述べることをご容赦ください。

     しばらくネットから離れようかと思っていたのですが、つい見てしまいました。
     そして非常に励まされ、思わず泣いてしまいました。
     そして思い出しました。この小説のコンセプトを。

     最初に決めた設定から変えるって、そりゃ書けなくなるよな。
    「インドラの性格が悪すぎるからか弱い他力本願の主人公にしろ」と書かれてどうやったら書き直せるか、と悩むくらいに無理難題な話でした。

     考えがまとまったら近況で報告します。
     その後で、次章を始めようかと思います!
     再度、コメントや感想にわざわざ励ましのお便りをいただき、本当にありがとうございました。
     大変励みになりました!!!!

  • 私はそれほど気になりませんでしたが・・・。

    それほど気に入らないのなら読まなきゃいいのに、程度の話だと思うのですがね。読者が作者の作風や、今後の展開に強く影響を与えてしまうことの方が残念に思うのですが。

    この作品をとても好きなので、作者が自由に書けなくなるのは悲しいです。その世界観をこそ好いていますので。
     

  • 休載、とても残念です。万人受けする作品なんてありえないと思います、少なくとも、私は毎回とても楽しみに読んでいましたよ。
    批判する人にもそれなりに背景はあるのでしょうが、作者に軌道修正を強いてまで読みたいのでしょうか。皆さんが言う通り、気に入らないのなら読まなければいいのです。
    気長に待っておりますので、心の傷が回復されたら、連載を再開していただけると嬉しいです。

  • 突然完結は無くなったとの事で嬉しく思っております。

    手元のノートでの作品の作成ではなく公開している以上、反応が気になるのは分かる気がします。

    ですが、設定について不快に思わない人の大多数は、それについて敢えてコメントを残す必要性を感じていなかったと思うんですよね。
    (一部、非常に楽しんでいた人を除く)

    コメントの多い意見=読者の多数派の意見、とはならないと思います。

    私個人は、この設定は割と好きでしたし、それ以上に物語全体が好きでした。
    コメントを残した事がありませんでしたけど(スミマセン)、毎回更新を楽しみにしておりました。

    今はゆっくり休養して下さい。
    再開されるのを気長にお待ちしております。

  • 毎回楽しみだったのですごく残念です。
    出来れば気にしないで続けて下さい。

  • 休載残念です。
    無茶苦茶に言われ、それを無茶苦茶な力と
    小気味良い台詞で返すのがこの作品の芯だと
    感じています。
    その手のクレームに迎合するのは反って
    作品の魅力を低下させる気がしますから
    反対です。
    コメントとか書いたことないけど、書かない
    となんか良評価が伝わらないようなので。

  • こちらのお話、かなり初期から読ませていただいています。<(_ _)>
    何が楽しいって、インドラ嬢が自分本位なところ。自分はできるからやる。お前ができないのはお前のせい。これを貫いているところです。他作だと、だんだん
    守るものが増えて弱気になったり、手が届かなくて後悔したりするお話が多いですが、この作品には守るべきものは自分の手の届く範囲にして、嫌なことは嫌、でも案外懐が深いよインドラ様!って感じでお話が進むところが好きです。(=゚ω゚)ノ
    以前感想欄を閉じられた時も色々悩まれたと思いますが、感想欄はあくまで感想欄。プロット変えてまで寄り添うことはないかと…もちろん、他人の目にどう映っているかのバロメーターにはなると思いますが。

  • おはようございます😃
    みなさんが言いたいことをほとんど書かれているので、最初に読んだ時の感想を書きますね!
    まず、ものすごく新鮮でした。そしてインドラの性格が好きになりました。
    異世界ものにはまって色々読んでいましたが一般的なものは飽きてしまい、特にハーレム物は嫌になり、探していて、ドンピシャにはまりました。
    だから性別いじりは気になりませんでした。今もですよ。
    それよりも初めて投稿されてこれほどの完成度と、視点の違いに単純にすごいなーと感心していました。
    書籍化されてとても嬉しかったです,
    ただ、チクチクコメントでダメージを受けられているのが心配でした。
    私の考えですが、作品はあくまで作者のもので、読者はそれに共感して読む人であり、それ以外を気にする必要はないと思うのです!
    作品が壊れてしまうことの方が問題です。大問題です。私にとっても、みなさんにとっても、
    今は心身共にお休みされて、また書いてくださることをお待ちしております。
    長々失礼いたしました。
    ご自愛ください。
    リョークも大好きなので❤️ふんわり待っています〜🤗

  • ちょーーーっとお待ちいただきたい!ショックで混乱してます!
    次はどうなるのか、わくわくしながらまだかまだかと待ってる読者です!
    私は何から何までドンピシャにハマりまくってます!
    暴言過ぎるかもかもしれませんが、気に入らないなら読まなければいい。何故不快になる作品をわざわざ読むのか、そっちの方が謎です。
    作品は書き手さんの物です。例えば悪役令嬢モノが出回っても、話の流れや言い回しで書き手さんの個性が出て、それぞれに楽しめます。そしてそんな作品だから味があっていいんだと素敵なんだと思います。


  • 自分が書きたいものを描く。
    それ以外が重要なら好きにすればいいと思います。

  • 発売された書籍即購入しましたー。紙媒体とウェブ両方楽しんでいます。読んでいて楽しい!(^-^)。すごく面白いと思っているのですが、何で変えなきゃいけないんですか?。主人公自身性差にあまり拘ってはいないし、周囲も「女らしくしろ、子供産め、」という環境には無いです。男性女性関係なく、2人が好きなように生きていくのが楽しいのにね。         今のままが面白いと思っている人は沢山いますよ、応援しています。す。         

  • 面白いですよ、楽しんで読ませていただいてます。

  • インドラの男扱いはネタ扱いだと思っていたから全然気にしてなかったけどな。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン