• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

もうちょっとだけ続くんじゃ

本日の更新で蠍の毒編の本編は全て終了しました。
お話の中でも『さぁ、倭州へ行くぞ!』みたいな雰囲気になっています……が!
来週はちょっと余話を挟んでおります。
倭州へ向かうちょっと前、紅蠍の事件が解決した後、ルヤーピヤーシャ滞在中にあった小話ですね。
その余話が挟まったあと、再来週になってようやく倭州へカチコミをかけていきます。
倭州ではルクスたちも合流しててんやわやしますので、ご期待ください。

また、それとは別に、今書いてる話(ラブコメだと信じてるヤツ)の二章が書き終わりました。
あとはしばらく寝かせて推敲を待つのみ、と言った感じなのですが、二章のみの文字数が八万強と、やはり想定より結構低めの数字になりましたね……。
これでも最後のあがきと言わんばかりに、余話を最後に付け足したんですけど……。
まぁでも、出版社の賞レースのページ数換算なら100ページ近いページ数にはなってるはずなので……ヨシ!

で、次の三章以降のプロットを確認しよう、と思ってメモファイルを開いたら、これがまぁ全然違うプロットを組んでいまして。
これ、実は書いてる最中に『どうやってもプロット通りだとおかしい部分が発生するな……』という事に気が付いて、かなりお話を変更してるんですよね。
その変更後のプロットを用意せずにガーっと二章まで書いてしまったため、用意されていたプロットがおかしい事になってしまいまして……。
最早設計図がない状態で走り続けている状況になっております。
みなさん、プロットは最初にしっかり精査しましょうね。
私との約束だ!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する