• SF
  • ミステリー

一日の終わりに

下手な考え休むに似たり。そんな感じで、いつも休んでばかりいる赤星士輔です。

今日は三時間ほどモニターの前にいました。
それで、2ポモドーロ(1時間)だけ執筆しました。

先生、全然集中できません。
片付けたいことが片付きません。
いつ投稿できるのかわかりません。
背景の描写に小道具が足りません。
ああ、語彙を増やすのが面倒です。
面倒だ面倒だと思ってると、頭の中がどうもモヤが掛かったみたいでスッキリしません。


そんな訳で、なかなか片付かない衣類の整理をやりました。
セルフ・ハンディキャッピングです。いや、元々やろうと思っていた懸念事項ではあります。

自分は服装にあまり気を使わない人間なんですが、それで母によく怒られます。もう少しまともな格好をしなさいと。ボロい靴を買い換えろと。いい歳だろと。

違うのです。着るものに愛着はないのですが、捨てる行動力が皆無なだけで、そうしていると服が勝手に増えていくのです。
何故、たいして買ってもいないはずなのに衣類は増えるのか。等価交換の原理は役に立たないのか。

まぁ確かに服装に気を使う歳ではあるのですが、部屋着はセーターに半纏姿でいても別にいいじゃないですか。母さん。

そんな感じで、とりあえず古そうな服を袋に詰めました。


オシャレに興味はないのですが、執筆する時は和服の一張羅を拵えようか企んでいます。元手がないので将来の印税収入に期待して。


それではまた。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する