• エッセイ・ノンフィクション
  • 詩・童話・その他

♥️や⭐️、レビューをありがとうございます🙇

わざわざ私の小説、エッセイを読んでくださってありがとうございます。♥️や⭐️、丁寧なレビューも、心からお礼申し上げます。
都合により、個別に返信いたしませんので、こちらから感謝をお伝えいたします。

受験シーズン追い込みの時期ですが、受験生の皆さま、最後まで頑張って❗️
私のワークスペースには、いくつか、受験生用のエッセイを置いてありますが、これは、「高校生だった時の私にこれを教えてあげられたら…」という気持ちで書いたものです。もう情報は古いかと存じますが、(その点、本当に気をつけていただきたいです。今の傾向分かりませんので。)今の高校生の方たちのお役に立てばそれだけでうれしいです。

私は、センターの国語は、模試でも本番でも、9割はあって得点源でした。(予備校の先生が教え方上手でした。)小論文は、河合塾の医進模試で全国10番とったことがあります。(これも、予備校の先生に教わってからはねあがりました。)
「いい予備校の先生」が結局一番大事だった訳ですが、先生方に教わったところは、許可がないので入れておりません。自分でつかんだコツについては書いております。
他の教科は分かりませんが、文系科目につきましては、信用できると思います。(でもカクヨムユーザーの方は文系強い方珍しくなさそうですね。😊)

1件のコメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する