こんばんは、なかむらみずです。
本題入ります。
一人称・三人称について、皆様たくさんのお言葉ありがとうございます!
思いがけずお褒めの言葉なんかもいただいてしまって、もうなかむら嬉しさで爆発するとこでした。なんとか無事です。
一人称……というか、櫂のことを好いてくれてるのかなって思って(勘違いだったら恥ずかしい。でも思い込み大事だからそういうことにする)、僕には~を一人称にしてよかったと本気で思いましたね。
あの時の自分、二つの挑戦に挑まなくて良かったよ。
皆様のアドバイスは目から鱗で、やっぱり自分はまだまだ三人称の奥深さを理解していないなぁと思わされました。
というか小説そのものが、ですね。深いんよ。
というわけで、なかむら決めました。
ハッキリこっち!と言っていただけたのは三人称。
プラス日々奇譚で書きたいテーマを考えるとやっぱり三人称がいいかな、と。
三人称の方を更新していきたいと思います!
テーマ云々この辺りは完結させてから語りたいですね。
三人称ベースでたまに一人称挟んでるみたいな作品もねあるじゃないですか。いやぁそれはねなかむらには到底無理ですね。笑
かなり技術が必要になってくる。
その前に三人称が挑戦だと思ってるしね。その次元なんですなかむら。
つか同時進行もできん人間がですよ、一つの作品でそんな、そんなのって……!
まずは三人称というなかむらにとっての新世界を楽しみます。ワクワク
でも多分長編にはならないと思われます。一人称へのお言葉いっぱいいただいて嬉しかったのでね、三人称ならあのエピとこのエピと~と考えていたものはちょっと省いて、ぎゅっと出来るだけ短くまとめ……たい!願望
何でも屋の物語から櫂の物語へ戻る予定でございます。
一人称あんな褒めてもらえると思ってなかったんで……まじでまさかな出来事だった。
日々奇譚一人称バージョンは非公開にさせていただきますが、三人称が終わってからかな。もしくは途中でやるかもだけど、番外編?短編?みたいな感じで書いてみたいなぁと思ってます。
櫂から見たもうひとつの物語的なね。
……ア、ハードルあげたくさいね、なかむらね、これ。あんま深く受け止めないでもろて。笑
とりあえずタイトルとあらすじをちょろっといじりました。
まだ仮だけど。
キャッチコピーは三人称ということで怪異さんにご出演いただいたものをそのままにしてます。
皆様、本当に貴重なご意見ありがとうございました!
なかむら頑張ります!
では恒例のご挨拶を。
皆様おやすみなさい( ˘ω˘ )