• 異世界ファンタジー
  • エッセイ・ノンフィクション

【ファンアート紹介3】イケメンお医者さん&美少年~北極ポッケ様の小説より

久々のファンアートです。フォローさせて頂いている小説で、私が気になるキャラを勝手に描かせて頂いております。

第3回目は、北極ポッケ様(https://kakuyomu.jp/users/yumecy
「だんだん恋におちていく」の番外編。
「鬼頭家のバレンタイン」より
https://kakuyomu.jp/works/1177354054887958236/episodes/16816927860738586731



本編(だん恋)より遡る事10年前。
イケメンお医者様の鬼頭先生(アラサー↑)は、友人の(綺麗な)篠塚鷹史より、養子・忍を一晩預かって欲しいと頼まれます。
風邪をひいてしまったので、小学生で少し体が弱い忍くんのことを思っての頼み?いや強引に? 鬼頭先生は一晩、忍くんを自宅で預かる事になったのです。


イラストは好きなシーンなどなど。詰め込みました。
鬼頭先生は外見ビジュアル系の銀髪サラサラ、でも瞳の色はどこか儚さも香るアメジスト。白衣の下は黒シャツイメージv
お仕事の合間に、かがり町に住む猫たちの診察もしてあげる優しいお医者さま。
お住まいは、高校時代の友人、かがり町北部を取り仕切っている、松雪家が建てた高級マンションの最上階であります♪

私、鬼頭先生が好きなのですが、実は松雪家(父とその息子さん)も好きなのです。
お仕事を終えて、忍くんを連れて夕食をするため鬼頭先生が向かったのは、ファミレス「ロイヤル・ニャンコ」。なんですか、この可愛らしいネーミング!
略して「ロイニャ」。
か、可愛い~!
忍くんはロイニャに並々ならぬ憧れを持っていて、テンションMAX! わくわくと扉を開けると、そこには案内待ちの松雪親子がいたのです。

 松雪パパ(オーラ)は鬼頭先生の友人。息子の深は、忍と友人。お互いの友人同士に出会ったのに、松雪家の第一声が、

「……誘拐か」
「……誘拐だ」

 ――爆笑。

その後、何故松雪家の二人がファミレスに来ていたのか。その理由が闇ってますが、同時にオーラ父の息子愛にほろりとくるんですよね。

そして鬼頭先生と忍くん。まだ本編が連載中なので詳細はわかりませんが、忍くんはちょっと複雑な家庭環境で。でも忍くんからもらったチョコを鬼頭先生が……っていうくだりも、なんだかしんみりしたりして。気になる方は是非小説をお読みください!

ポッケさんの書かれる美青年ズ(美少年ズ)は本当に心がキュンキュンいたしますv
愛だけは込めました♡ 掲載の許可もありがとうございます。
その広いお心に感謝です。

(3/12追記)鬼頭先生の年齢を訂正いたしました。
10年ほど私が勘違いしていたため。誠に失礼いたしました。

2件のコメント

  • 天竜さま、お時間割いてイラスト描いてくださり本当に本当に、ありがとうございました💝
    アバウトな設定にもかかわらず、ひとりひとりキャラクターを描き起こして頂けて幸せの極みであります。改めて、ご感想やお話の紹介もありがとうございました。ああっ時系列の件はすみませんでした~(笑ってから土下座)十年でも二十年でも鬼頭の容姿はあまり変化がないので20代でおっけーはなまるだと思います。若作り大成功で院長本人も喜んでおります ψ(*`▽´*ψ{ハッハッハ!

    鬼頭医院の玄関口にはすでに「ツナとの肖像画(天竜様・画)」を飾らせて頂いております、こちらはよりプライベートな院長室へと飾らせて頂きますね✧
  • >北極ポッケ様
    中々時間がとれず、ホワイトデー間近の公開になってしまいました。
    大好きな鬼頭先生が「主役✨」の番外編。しかもお宅拝見つきv
    こちらこそ、うきうきとお絵描きさせて頂きました。
    年齢の件では鬼頭先生の魔性の若見えにすっかり惑わされてしまったのでした。(ファンの皆様へ土下座)
    でも日頃のメンテナンスの結果だと思うのです。美は保つのも大変!

    そして、鬼頭医院の玄関口にあの絵が飾られているとは。
    多分先生がどこかに旅行されたおりに、絵描きの見習いが描かせてくれと頼んだスケッチです。絵描きが感動していたと、鬼頭先生にお伝えください。(逃 ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する