一年ぶりの新作となります。「月桂の筆」シンプルなタイトルになりました。
主人公の職業が、筆を作る職人という設定です。
お陰で筆を作る工程の動画を見たり、どんな種類の筆があるのかネットの海を彷徨いました。
ひと昔前なら図書館で専門書を探している所です。ありがたや。
今回、和風ではなくて中華風にこだわったのは、やはり衣装です。
着物とは構図もデザインも着方も全く違う。
それがとても魅力的。
というのはイラスト描きから見た目線ですね。
どうしても自分はビジュアルから入る人なので(小説はジャケ買いすることがある)とりあえず、キャラも絵から作ってしまいます。
ええと、連載についてですが、6話までは週一連載にしようと思います。金曜か土曜日の夜に更新します。
その後は……はあ、久々の自転車操業ですね。
プロットは最後までできていますが、プロットしかできていません(笑
のんびりお付き合い頂けると嬉しいです。
まあ、ロワハイ(ロワールハイネス号の船鐘)ほどのシリアス話にはなりません。
最近、自分が癒しを求めているので、どこかほっとできるようなキャラクターが出てきたり、掛け合いをする話が作りたかったのです。
それから、この作品から広告表示設定をさせて頂きます。
やはり創作も己の想像力には限界があるので、インプットという名の資料集めに時間とお金がかかります。
まあリワードは無理かもしれませんが、KAC2022の参加条件がロイヤルティ必須だったので。そうしたら、「スタートダッシュ賞」の抽選が当たりました。わあい。
アマゾンの商品券、ありがたく中華資料本の購入費に充てさせていただきます。
ということで、新たな世界観のお話を楽しんで頂けたらいいなと思います。
では主人公・月桂のメインビジュアルを公開します。
イラストはまだ見たくない、っていう方は、ここでブラウザバックして下さいね。
OKな方はスクロールして下さい♪
↓ ↓ ↓