織田崇滉様からのコメントをとりあえず全文引用します
>しの様、お初にお目にかかります。
>『職業:妹』とても楽しく読みました。
>プロの妹(笑)という響きが心の琴線に触れました。
>妹モノのお約束をレクチャーするコメディ、ぜひ続きが読みたいです。
>お忙しいとは存じますが、何卒ご検討のほど、よろしくお願いします!
様付けされても困ります。もっと言って!
は冗談として……
読んでいただきありがとうございます。
カクヨムで読んでいる方には織田崇滉さんがどういう人かご存じの方も多いと思われます。
よくある兄妹-ふたご-の思考実験-thought experiment-
https://kakuyomu.jp/works/1177354054880898057絵・美・死~ABC~ 色の魔術師
https://kakuyomu.jp/works/1177354054880241607 と言ったミステリーと妹の小説書きの方です。
なにぶん自分は書く方に必死であまりカクヨムで読んでいなかったので失礼ですが知りませんでした。
本当にすみません。自分も西尾維新とか大好きなんでこんど読みます!
さて本題に入ります。
小説の数が少ないのも寂しいので短編で良いから数を増やそうとしていたときにHD(黒歴史)を漁っていました。
この職業:妹はその漁ったら出てきて途中で終わってはいたけれど、けっこう面白いしもしかしたら誰かが続きの構想書いてくれねーかな-と随分身勝手な理由で乗っけた物です。
なので織田さんが勝手に続き書いたり、職業妹の部分だけ引っこ抜いて書いても特に問題ありません。一応連絡だけしていただけると助かります。読みたいので。
むしろ書いて
失礼かみまみた。
この職業妹は、当時妹コレクションなる短編集を書こうとした時の一つです。他にも冷凍妹を電チンして朝になったら消えると言う良くわからない物でした。5個ぐらい書こうとしていたはずですが、残りの三つは不明です。
職業妹のメインテーマは妹と言うよりは兄弟愛の方です。
プロット的にはこの後妹の方が発芽社で妹トレーニングを積み完璧な妹として帰ってくるのですが、そんなのお前じゃねぇだろ! お前は俺の妹だけど、妹はお前じゃねえよ!
みたいな感じの話になるはずです。
少なくとも今の自分が書いたらそうなるはずです。
が、そんなことより今はカクヨムを百合畑にする計画を優先します。自分から撒いた妹の種なのに申し訳ありません。
新作はとりあえず一万文字書き終わりました。
タイトルは妄想遊戯のガールズスキャットになると思います。
異能力でバトル!ってよりは異能力に振り回される少女達の話になるかと思いますね。
まぁバトルもしますけど、
バトル描写苦手だから逃げたい。
この後に書く候補として職業妹で分量はおおよそ2万文字になるはずです。
にしても携帯電話をいじるって描写がすでに懐かしさを感じる……