どうも、お世話になっております。紙季です。
この度、ささやかながら広告収入による換金ラインを越えまして収益を得る事が出来る状況になりましたので、その報告と感謝を伝えたいと思い、ニュースを書かせて頂きます。
最近は短編などは殆んど書いてませんし、私の作品の中でのメインコンテンツでもある『断頭台のデュラハン』が主なPV、閲覧数による広告収入の大部分を占めていますが、カクヨムで本格的に活動し始めて一年程度ですかね、他にも幾つかの作品という物を書いて公開させて頂きまして、
色んな方々の目に触れて、手に取って頂いて、フォローしてくれた方も居たり応援ボタンを押してくれたり、今もまだ読んでくれている方も居て、本当に嬉しく思うと共に私の活動を支えて下さっているなと感謝が尽きない想いであります。
同時に、途中でフォローを外させてしまった方、途中で読むのを辞めさせてしまった方、残念ながら期待に応えられなかった多くの読者の失望、言ってしまえば奪ってしまった時間もね、私の今回の広告収入の割合の中に含まれていて本当に申し訳なく思ったりもしています。
誤字脱字の修正も、又は更に読みやすい文章を目指した推敲とか、やらなければならないと思う反面、中々に手が付けられない状況も続いていますし、予定通りの安定した更新というのも、ままならぬ状況の中、それでも待って頂ける——読み進めて行ってくれる読者の皆様には感謝の思いでいっぱいです。
感謝感謝と言いましても、それに応えられるような、その言葉に重みを持たせられる程の結果とか安定性とか信頼などは無い不出来な私では御座いますが、今後もお付き合いして頂ければ幸いです。
今回の広告収入は多分、金額を聞いたら鼻で笑われてしまうような少額ではありますが、上記の様々な想いとか思い出とかも相まって特別な金銭のような気がしております。
肝臓をやられたばかりなので酒は買えないのが悔やまれますが、何か今後の創作活動に役に立つような使い道を考えて使わせて頂きます。
では、長くなりましたので今日はこの辺りで。
皆様が、これからもより良い物語に出会える事を祈りながら。
紙季でした。