• 恋愛
  • 詩・童話・その他

【お知らせ】いくつかの作品を未公開にしました

暑い中、皆さまお疲れ様です。
この度、現状、続きを書いていない一部の作品を非公開にいたしました。
見切り発車で進めてしまい、続きを楽しみにしてくださっていた方には申し訳ないです。きちんとプロットが整う・完結をさせるなりなんなりしたら、また公開をしたいと思います。
なお、理由としては三つあります。
①石燕自身のメンタルの問題
 こちらはかなり大きく、いわば人間的な「故障」のようなものです。リアルでいろいろありまして、精神的な病にかかっています。病気を盾にする気は ございませんが、波が来ると書けなくなったりします。突然何も浮かばなくなったり、文章・空想自体ができなくなってしまいます。気力がなくなり、書くことができなくなるのは非常にしんどかったです。
②文章表現・展開の問題
 一つの表現や文章でものすごく悩み、些末なことに足を捕らわれて、結果として展開が堂々巡りになってしまったことがあります。これがめちゃくちゃつらかったです。
③戦争に対する認識及び調査の不足と自分自身への禅問答
 歴史ものを扱うにあたり、政治・宗教・戦争など複数資料を調査しました。最初はノリではたして題材として大丈夫なのか考えずに書き始めてしまったりしまいました。それゆえ、ものすごく悩み、怖くなりました。エンタメなんだからいいじゃんとは思いますが、それでも頭の中で生み出した命は命です。戦争の前日譚として書いても、はっきり言って彼らの命は私の手と空想によって決まります。それが、非常に怖いのです。
 わたしは趣味で書いてはいますが、「可愛いからキャラクターを苛める」、「憂さ晴らしを自創作でする」、「意味や理由もなくニンゲンを殺す・死なせる」などを自創作でしたくないというのもあります。(別にするなとは言っていません)
 戦争というものは無意味にヒトが死んでいくものです。それゆえ、悩んでいました。この件は自身の禅問答が終わり答えが出たらまた書きたいと思います。

以上、長々とお付き合いのほどありがとうございました。
どうぞ、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する