• 現代ドラマ
  • 異世界ファンタジー

近況報告とレビューの御礼(神は勇者を以下略) 12月8日

 夜勤明けで起きたばかりの瀬岩ノワラです。

 前回の近況ノートからあまり経ってませんが、近況報告兼レビューのお礼です。


 まず、報告のほうから。
 「神は勇者を召喚しなければならない」の第6話にちょっと修正を加えました。

 前『――召喚から1週間後』 → 後『――召喚から約一か月後』

 あとから見返して、後の話との時系列の兼ね合いから、どうやっても1週間では、国を覆い尽くす大結界を張ることができないということになり、修正に至りました。読んでくれた方には申し訳ありません。

 大筋のプロットにはあまり影響はないので、読み返す必要まではありません。よろしくお願いします。
 


 次にレビューへの御礼です。レビューには返信ができないので、この場で感謝を述べさせていただきます。
 
 赤村雨享様、レビューをして頂き、本当にありがとうございました。勇者を題材にした物語を書かれている方からレビューをして頂けるとは思わず、とても恐縮しております。
 赤村様の作品「そんな勇者の物語」。私も少しずつ読ませて頂いており、楽しませてもらっております。
 私も自分の作品を頑張って書いていきたいと思います。


 それともう一人、丈本冠太郎様、10月にレビューを頂いたにもかかわらず、近況ノートでちゃんと感謝を述べていなかったので、今更ですが書かせて頂きます。
 丈本冠太郎様、レビューありがとうございました。本作品「神は勇者を召喚しなければならない」での初めてのレビューだったので非常に嬉しかったです。

 現在、更新が止まっておりますが丈本様の作品「我ら、はぐれもの異種間パーティー」。非常に面白かったです。



 私も自分のペースで頑張っていくこととして、今回の報告はこの位に使用かと思います。あと本日、連載中の分を更新しますので、気が向いたときにでも読んで頂けたならと。

 それではまた、次回の更新で。

4件のコメント


  •  こちらこそレビューを頂きありがとうございました。

     瀬岩さんの物語も楽しみにさせて頂いています。お互い書き手ということもあるので励みにさせて頂いています。

     作品を読んで頂いて嬉しい限りです。とはいえ、やはり書き手さんなので自分の作品を優先してくださいね。
     特に私の作品長いですから(笑)、創作の合間に『余裕があるから覗いてやろう』でも幸せですのでどうか御無理を為さらず御自愛を。

     ではでは、……と、忘れるところでした。

     評価のタイミングが悪かった可能性があるので、近日の内に一度評価を消して一番目に付きそうな時間を狙い再評価を考えています。時間にして三十分以内に済ませるつもりですが、一時的に消えるので混乱をさせぬよう事前に報告します。

     折角の良作、やはりフォロワーさんを増やせた方が良いので……今暫しお待ちを。
  •  お気遣いありがとうございます。再評価の件、了解しました。

     ただ、フォロワーさんが増えていないことについては、単に私の力不足によるところだと思いますので、私も自分の作品を頑張っていきたいと思います。

  •  再評価をしたのですが反応が芳しくなかった……。力及ばず申し訳ありません。


     私は瀬岩さんが力不足とは考えていません。文章も表現も素晴らしいと思います。更新頻度で付きが悪いということも無いと思うので、結局はタイミングが掴めないからかと……。

     一月から休まず十一月まで連日投稿した結果導き出した結論ですが、ハッキリと言って運の要素が八割だと思います。残り二割は……やっぱり運ですね(笑)。

     フォロワーさんが増える要素は、評価時間、更新時間、カクヨムトップページの『注目の作品』、ニコ動の宣伝、それからイベント系なんですが……私の見通しが甘く不甲斐ない限りです。

     瀬岩さんの作品の良さはきっと伝わると信じ、読む側として今後とも応援して行きます。

     
  •  応援して頂けるだけでも非常に有り難いです。本当にありがとうございました。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する