最近、冷えてきて身震いしている瀬岩ノワラです。よろしくお願いします。
あまり読む人いないだろうなと思いつつも、近況を報告してみます。
少し前の話になってしまうのですが月曜日の16日の敬老の日に「ヒーローじっちゃん」を投稿させていただきました。
普段更新している作品が異世界ものなだけにいきなり家族ものというのは自分でも思うところはありましたが、書かせていただきました。
結果的には読んでくださった方から評価をいただき、私としても初めてコメントを頂いた作品となり、非常に書いて良かったと思っております。
さて、そんな「ヒーローじっちゃん」ですが、創作した背景にはドゥギー様の自主企画「高齢者がテーマの作品」があります。
「ヒーローじっちゃん」は敬老の日の内に書き上げて投稿しましたが、事の発端としてはこの自主企画をたまたま見かけまして、なんか書けたらいいなと思っていたところで、敬老の日の当日にアイディアが沸いて一気に創作したという経緯になります。
もともと重松清先生の短編家族小説などを好んで読んでいた時期があったので、私としてもこの自主企画には興味を引かれたというところです。
この場でドゥギー様に素敵な自主企画を開催してくれたことに感謝したいと思います。本当にありがとうございました。
さてさて、今後もこうした短編を書いていくかということなんですが、あくまで短編は不定期に突発であげていこうかと今のところ思っています。
ジャンルも家族ものに限らず、なるべく多様な方向で。
さすがに連載中のほうの作品を疎かにするのはマズいかなと思うので、無理しない程度に短編もなにか書いていけたらいいなと思います。
思いのほか長い文章になってしまいました。連載中のほうはまた明日、更新しますので気が向いたときにでも読みに来ていただけたら嬉しいです。
それではまた次回の更新で。