• 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

SS小説 蝶は舞い降りた 更新致しました。(昨日ですが)

真夜中に、様々な自主企画を見ていたのですが、
これと言って、自分の小説に適切な自主企画が無く
じっくり探してた所、猫のまんま様が作られていた

自主企画:新たなに小説を書いて、起承転結で遊ぼう!
と言うシンプルながらも面白そうな企画がありましたので、参加させて頂きました。
この場を持って、参加させて頂きありがとうございますm(__)m

物語の起承転結 確かに大事だとは思います。
個人的な話、私に至っては何も考えず、思いついたストーリーをそのままずらーって書いて、後で全て1~10までしっかりと調整するので
どうしても、起承転結を意識した作品という物は苦手です。

物語に、始まりがあれば終わりがあるのは当然ですけど、物語を書いて自分が好きなように思い描いて、楽しむのが自分にとって終わりと言うものはどうにも、苦手意識が強い感じはあります。

勿論、完結はしている作品は多数ありますけど、それは自分が楽しむ用の作品で
読者を楽しませる作品とは程遠い物だと思っています。というか、ラストの終わり方がこじ付けが多くて、知り合いからもナニコレ…って言われるのが多いんですよね。

自分では、えっ面白いよね!ってなるんですけど

…さて、そう考えると、今回の作品にも途中からぐだっている部分がいくつか見受けられるのと誤字や脱字があるのを確認したので、後日時間がある時に修正したいと思います。
(まぁ、夜中テンションで書き上げた作品だったので致し方無いとは思いますが…)

今度はどんなお話を書こうかなぁ…

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する