友達に誘われて、東京タワーで開催されている「祝祭の呪物展」を見に行ってきました。
基本、写真OKだったのですが、私は怖くて撮れませんでした……なんで皆平気なんだよ怖いよ!!
大人は……まあなんかあっても自己責任かなって思うけど、小学校くらいの子がバシャバシャ写真撮っててなんかおばちゃんは心配でしたよ。
使用済みの凄い大きくて古い藁人形と、亡くなった母子を模した?人形がすっごい怖かったです……ひええ。
あとシンプルに「可愛がってると死ぬ人形」……なんか可愛いのに凄みがありました。
あとは絵で、裸婦像があったのですが、明らかに右半分? 右下? が、塗りつぶして書き直した跡があって、そこだけ下手くそで画面が歪んでいて気持ち悪かったです。
見ていると不安になる。下には何が描いてあったんだろう。
私と友達はデザイン系の授業がある専門高校出身だもので、
「絶対K先生に怒られる……!!」
「M先生に『ここだけべたっとして立体感が無い』って言われて無限にやり直し食らう奴じゃん……!」
とトラウマがかっ開いておりました。(呪物より怖い)
呪物だけではなくお守りの様なものもあったり、かと言ってそんな平和な物ばかりでも無くて、敵方の頭蓋骨で作った枕(寝れねぇだろ……)とかがあったり、中々とんでも無かったです。
ご興味ある方は是非行ってみてください。
なお、呪物の何かが着いてくると怖い! ので、真ん中の展望台にある東京タワー神社でお参り&御朱印いただいてきました。
一緒に行った女友達、神社にも結構一緒に行くのですが、柏手(かしわで)打つのがめちゃくちゃ上手くて、最早破裂音みたいな音が出ます。
展望台は98%外国人観光客の方って感じだったのですが友達のクソデカ柏手で皆さん振り返っておりました。
何事かと思うよね。なんつーか爆竹くらいの音なんだよな。
呪物展のお土産に縁切りの御札を買ったので、会社と縁が切れるといいな。明日上司から電話が来る予定なのです。
写真は下から見上げた東京タワー。登るのも良いけど見上げるのが好きです。とても迫力があるのです。