• 現代ドラマ
  • 異世界ファンタジー

トロピカル因習アイランド小説を生み出してしまったお話

 世はカクヨムコン8で盛り上がっているようですが、以前書いた作品を短編部門に応募しています。

ギターはおかず ↓
https://kakuyomu.jp/works/16817139557659804971

 で、せっかくだし期間中にもう一本短いの書いて出したいな、ただ連載も始めたし、ネタも浮かばん……なんて思っていたところに突然流れてきた謎の文字列

『トロピカル因習アイランド小説大賞』

 !?

 そして流れてきた、トロピカルで因習なイラスト。

 ……これは乗るしかない!


 ……というわけで、『トロピカル因習アイランド小説大賞』に参加し、かつカクヨムコン8短編部門に合わせて短めの作品を一本書いてしまいました。

八尺様のいま ↓
https://kakuyomu.jp/works/16817330652482575874

 どんな話かというと、「ぽぽぽ……」でおなじみの八尺様がトロピカルになったお話です。
 いや実際いて良いと思うんですよ。こういうの。というより、いた。いました。例えそれが幻覚だったとしても。むしろこういう幻覚にこそ人の性癖が見える。

 本当にあって欲しいですね、トロピカル因習アイランド。
 名前が名前なんで?ってなりそうですけど、因習、しきたりって英語で「コンベンション」って言うそうです。大きな展示場のことを会議場という意で「コンベンションホール」って言ったりしますが、あの「コンベンション」と同じです。つまり……

 トロピカルコンベンションアイランド。

 ……いや、ありそうですね?


 何はともわれ、深遠なる世界が垣間見えるトロピカル因習アイランドをよろしくお願いします。
 そして、カクヨムコン8短編部門に応募した拙作2作品の一読もお願いします。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する