いつも読んでいただいてありがとうございます!
暑いなか皆様いかがお過ごしですか?
『角川学園ミステリー&ホラー小説コンテスト【ナツガタリ'25】』のコンテストもそろそろ終わりですね。応募要項達成を目指してラストスパートです。最後まであきらめず頑張ってください!
とはいえ『角川学園ミステリー&ホラー小説コンテスト【ナツガタリ'25】』に応募している方が多いからでしょうか。『第46回横溝正史ミステリ&ホラー大賞』に応募している作品数が、タグで検索をかけた限り3作品しか見つからず、なんだか少ないような気がしています。
でも、まだ1ヶ月くらい募集期間が残っているので、これから増えていくのかなぁ? とぼんやり画面を眺めております。
私はといえば7月1日から新作を書き始め、1日2,000文字を目標にしていました。ですが、8月に入ったあたりから書けない日もあったり、書けても1日1,000文字前後しか書けていない状況です。
それでも書き続けて、8月28日現在で75,000文字くらいになりました。やっと折り返し地点を少し過ぎたくらいかな、と思って呆然としております。
9月末日締切りの新人賞を選んでいたら、間違いなく製作日数がたりなかったなぁ、と感じています。締切りを伸ばしておいて本当によかった、と少しほっとしているのも事実です。
とはいえ、こんな暗い物語をカクヨム様に投稿しても、皆さん速攻ブラバだわー。でも新人賞に応募する作品だから、とりあえず下読みさんがまちがいなく一人は読んでくださるわーと、ぐだぐだ考えながら書いています。
答がでないことを考えても、暑いという感想しかでてきませんしね! クーラーなしではもう生きていけない。故障することなく元気に動いてくれているクーラーに感謝しつつ、明日以降もコツコツ作品を書いていこうと思いましたとさ、まる。
ではでは本日はこの辺で。また次の近況ノートでお会いしましょう。れっつ、ぽじてぃぶ!