「嫁入りからのセカンドライフ」中編コンテストの発表がありましたねぇ。
予想外の時間にw
https://kakuyomu.jp/contests/kadokawabooks_suddenmarriage応募してたのは、こちら
『ドラゴンズ・ダービー』
https://kakuyomu.jp/works/16817330655675113792はい。落ちました~。
カクヨムのテーマ別コンテストは、本当に作品の出来不出来というよりも、編集部が求めた感じじゃないってだけで、バッサリと落とされますねぇ。
敗因はハッキリしてて、そもそも『スパダリ信仰』への問題提起的な気持ちが私の中にあって、それじゃダメなんですよね。
『スパダリ』をこよなく愛する読者に向けた作品書かないといけないのに、「それ、どうなの?」って言っちゃうの、ヴィーガンの人に「肉もバランスよく食べた方がいいよ」って言うくらい空気読めてないッスから。
ただ、出されたテーマで物語をひねり出すの結構好きなんで、今後も中間選考で落とされるだろうなーって作品になっちゃっても応募しちゃうんだろうな、私(苦笑)
正直、カドカワ読書タイム短編児童小説コンテストの最終で落ちて以降、
「好きなもん書こう」
みたいな気持ち強いんですよね。
いや、直球で勝負してる人らからすると、自分の作品ってカテエラに感じて、ウザいかもしれないんですけど。
※自分自身ではレギュレーション内だと信じて書いてます(苦笑)
大変ありがたいことに作品を書けば、いつも読んでくださる方々もいらっしゃいますし、面白がっていただけて、応援もしていただけてるので、諦めずに今後も頑張っていきたっすね!
ではでは!