しばらく放置していた『MSを飼ってみた』知らぬ間に公開停止になってました。
たぶん、警告メールがあったのでしょうが、すっ飛ばしてました。
理由は解りませんが、読んでいただいた方、すいません。

3件のコメント

  • 桜雪様

    こんばんは。お疲れ様です。
    拝読しようと目を付けていたのに・・・
    残念でなりません。
    が、何が抵触したのでしょうか。その辺りの説明などあったのでしょうか。
    気になるところです。

    さて。
    20日には~と申し上げておきながら、まだ沈黙をしている私をお許しください(再)。
    間もなく第二幕が始まってしまい、目が離せなくなる事態に。
    100%こちら側の都合なので、いたたまれない気分に・・・。
    下手をすると、4月頃までこの調子かもしれませんが、引退するつもりはないので今度ともよろしくお願いします。

    追伸。
    ○ーソンのワサビいなりは未入手なのですが、ミ○ストップのワサビいなりを発見して飛び付きました。
    美味しかったです。ますます○ーソンのワサビいなりと食べ比べてみたくなりました。

    追伸。その2
    お恥ずかしい話、
    タロットが出来る作家がいてもイイじゃない。
    英文の公文書を読める作家がいてもイイじゃない。
    そんな像を目指そうとか思っております(照)。

    と、桜雪様に宣言しちゃったりします。

  • 桜雪様

    こんばんは。お疲れ様です。
    調子に乗って、また転がり込みましたぜ。

    おっと、すみません!
    ワサビいなりもどきは、ミニストップで見付けたのです。
    ちょっとご飯が軟らかいので、固さ的には好みが分かれそうです。
    (私は固めが好みです)

    ちなみに、今年の正月は
    知り合いから教えてもらった、
    焼き餅+味付けのり+かおり(青じそのふりかけ)が美味すぎてハマりました。
    よろしければ、お試しください。

    さてさて。
    公文書+タロットの話を温かく受け止めてくださって感謝します。
    学生時代、ぼんやりと興味を持っていたのですが、
    去年から追っていた件の情報元が、ほぼ英文でして・・・
    しかし、有志の方々が訳して動画などなどで発信してくださって大変ありがたかったのです。
    それほど不便を感じていなかったところ、
    あるスピーチを誤訳された動画主さんが数名いまして、その動画を見た視聴者に失望感が広がってしまった出来事があったんですよね。
    (私はその動画の登録者じゃないので見ていません)

    すると、私が登録している別動画のコメントに
    「英語の動詞は、発言者の立場、語気、状況で意味が正反対になる」
    と、書き込んだ方がいらっしゃいまして。

    英語・・・奥深いな・・・日本語は世界で一番美しく、合理的な言語だと思っていたのですが、そんな感じでやられた・・・というのが一件。

    それとですね、関○軍・・・要は有名な731部隊ですね。
    その真実の姿が、アメリカの公文書として公開されているとのことで、ちゃんと読んでみたいなと思いを強くしたのがキッカケでした。
    もちろん、発信者のおかげで内容は把握していますが、本当に目から鱗でしたよ。
    昔から感じていた違和感の意味も分かりましたし、整合性と再現性の重要性を再認識させられました。

    タロットカードの話ですが、最近のカードってキレイですよね・・・本当に驚きました。
    何キッカケか忘れましたが、動画のオススメにタロット占いが出て来て、
    (直感で二~三択から選ぶ感じでした)面白そうだったので、占う内容も動画主さんも異なる動画をいくつか拝見したら・・・
    やたら同じカードが出まくり、同じような結果に恐くなったのは内緒です。

    やたら出て来たカードがキレイだったので・・・お姉さんが美人だったので、買ってしまいましたとさ(散財)。

    ・・・何だか、ここ数年は「縁」というものを強く感じたものです。桜雪様と、こうしてお会いしたのも不思議なご縁ですよね。
    そんな感じでとりあえず、軽い気持ちで流れに乗ってしまう私なのでした。

    例によって、長々とすみません(土下座っ)

    追伸。
    辛すぎる食べ物の感想、楽しみにしております。




  • 桜雪様

    こんばんは。お疲れ様です。
    ワサビ鉄火は辛すぎること山の如しですよ(謎)

    調べて思い出しましたが、アレは辛いですよね。
    鼻にツンと来るレベルを超えています。
    散々苦しんでおいて、また手を出す。そんなことを繰り返した記憶が蘇りました。
    真っ赤な唐辛子の辛さよりは・・・好きかな?とか思っています。
    それと粒マスタードとかですね。
    基本、辛いものは苦手ですが、たま~に辛いものを選んで食べてしまうことがあります。
    名古屋ラーメン、もしくはベトナムラーメンでしたっけ。
    唐辛子とニラが入っているので平日に食べる勇気はありませんが
    スーパーで売っているカップ麺なのですよ。
    そやつを半年に一度くらいは食べてしまいます。

    やはり、人生には刺激が必要なのかもしれませんね。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン