!いつかエッセイにしたい小ネタメモ!
●緑亀の使い手
デッケー緑亀散歩させてるおばあちゃんが「通るわね、おほほほほ」とお上品に笑いながらわたしの脇をすり抜けてった夢見た気がするけど…あっちゃうわ、これ今年の10月上旬の記憶や…
●大学ヒエラルキー
ネームバリュのある某私立a大学の専用グラウンドや専用コートや専用陸上競技場や専用弓道場や専用体育館などがずらり並ぶエリアがある。かなりお金持ちの大学だ。学生もかなりお金持ちだ。ジョギングしている学生の集団をたまに見かける。スポーツをする者たるものチームプレーは大切だが、身に纏うジャージやウィンドブレーカーなど一人も欠けずハイブランドでどこで一致団結してんだと思った。
噂では学生が数千万もする高級外車を乗り回しているらしい。なんとこしゃくな。
本拠地のc大学のキャンパスは、こことは離れたいくつかの別の地域に何ヶ所もある。
c大学の赤本をめくって見たことがある。涙ちょちょ切れるほど理解できずみじめな気分になった。
あの試験をくぐり抜けた猛者共なのだと思うと、大学生のひよっことはいえ、あのスポーツハイブランド行進も尊敬できる気がする。
●ぶっこみたいセリフ
「こちとら、ハムスターとシャボン玉と赤ちゃんと気が弱そうなマッチョに対してめちゃくちゃ優しく扱うって決めてんだよ!」