• ラブコメ
  • 恋愛

カクヨムWeb小説短編賞2020 出てみます!

 こんばんは〜近況ノートではお久しぶり、あげもちです!

 この度はカクヨムweb小説短編賞2020に作品を出してみようかな〜と思い、本日の昼頃に投稿してみました!

 内容は、形は少しだけ違うんですけど、私が高校生の頃に体験した話を元にしたお話です!

 なんか今思うと、そんな記憶もどこか心地いい良かったな〜なんて思いながら、書いてみました!

 ぜひ、読みに来てくださると嬉しいです!

 それでは、お仕事、学業…そして何かを頑張った方々へ。今日も一日お疲れさまでした…。

 あ、あと、早速読みに来てくださった方ー!ありがとうございました!!
 
                 あげもち

 
 

4件のコメント

  • こんにちはー こんにちは〜、コメントありがとうございます!
     貴方様からのコメントを見て「え、中間通ったの!?」と、先程確認しましたところ、たしかに、『やりたいことをやる、と言う呪い』が入っていました。

     …。

     びっくりしました。

     それでなのですが、私致命的な機械音痴でして…エッセイの形で公表?というのは、エッセイというジャンルでQ&Aを投稿すればよろしいでしょうか?

     すみません、間違っていたらご迷惑をかけてしまうので、こちらからも質問させていただきました。もしお時間がありましたらご返答をくださると嬉しい限りです。

     

     
  • ご丁寧にご返答、ありがとうございます。

     わかりました!それでは先ほどの質問にお答えさせていただきますね!

     Q1 貴方が思う、中間を通った要因とは?

     A 正直なところ自分でも意外でしたね。ただ私は、自分の経験や思いが、どこかの誰かのためになったらいいなぁー、と思って書いていたので、一切評価されなくてもいいやー。ぐらいのノリでいました。なので特にこれをやった、という事ありません。しかし、何かしらの要因があったとしたならば、『少ないジャンル』だった事と、『星をくれた人と星の数の比率』だと思います。例えば、あの作品は『★17 ❤︎ 10 PV34』ですが、★に関しては6人中5人が3つで、1人が2つでした。なので、単純計算すると、★3の比率は約9割です。それと『現代ドラマ』という比較的少ない分野だったこともあったと思いますよ♪

     Q2 ★100以下の作家さんでこの人ーって方はいますか?

     A それに関してはごめんなさい…。大体「あ、この人の面白い」って思ったものが★100以上の大御所さんだったので、ハッキリ申し上げますと、いません。

     
     最後に、これは求めていないと思いますが、正直、ネット小説とは一種の水物だと思っています。★をもらえる時はもらえるし、全く貰えない時もあります。なので、売れようとして物書きするよりも、純粋に自分の考えた物語を文章として書き起こせることを楽しんでいるぐらいが、ちょうどいいんじゃないかな〜って思いました!

     ごめんなさい、長文失礼しました〜!

     あまり参考にならなかったかもしれませんが、是非貴方様の企画?の方に使ってください!

     それでは!この度はありがとうございました!また、貴方様となにかの作品でお会いできることを楽しみにしてます!

      
                   あげもち
  •  朱花様へ

     なんだか色々してもらってありがとうございます!
     
     なんと言うのでしょうか、うまく伝えられないですが、こんな名前のない私を取り上げてくださったこと、本当に嬉しかったです!

     短いですが、貴方様の作家としてのご活躍、そして私のような物書きを勇気づける活動に、お祈りと感謝、ますますのご発展を願って、終わりにしたいと思います。

     三谷朱花様。

     この度は誠にありがとうございました!

        
                    あげもち
  •  お久しぶりです。以前のエッセイでは大変お世話になりました。

     アカウントを閉鎖されてしまう事は、淋しく思いますが、朱花様の作者を勇気づける活動は、素敵な事だと思います。

     朱花様の、今後益々のご発展をお祈りしております。本当にありがとうございました。

                   あげもち
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する