• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

ワーストユニット 最終章前のキャラまとめ

キャラの状況整理・把握したい人用のまとめメモ。
もしくは読んでないけど物語を把握したいズルっ子さん向け。
尚、最終章分のまとめはやりませんのであしからず。


ジャナル
主人公。赤いキャップとジャケットがトレードマークの18歳の少年。
国立戦術学園戦士科剣術コース所属の8年生。
楽観的で好奇心旺盛なお調子者。割と考え無しで行動する。
ディルフ救出後、落盤に巻き込まれ、謎の地下遺跡らしき場所に迷い込む。

アリーシャ
ヒロイン。長いポニーテールと丈の短めなワンピースがトレードマークの18歳の少女。
国立戦術学園魔術科召喚術コース所属の8年生で、ジャナルの幼馴染。
普段は温厚だがキレると凶暴化する。
カーラ&ヨハンと交戦中、突如街を襲撃してきた魔物の集団によって中断。

フォード
筋肉のごつごつした精悍な顔つきの20歳の青年。
学園近くの喫茶店で働いている。ジャナル達とは学生時代からの知り合い。
物言いは厳しいが、面倒見が良すぎるのが玉に瑕。
ニーデルディアが率いる魔物の集団を前に、何か思うことがあるようだが……?

イオ
眼鏡(伊達)と灰色のロングコートがトレードマークの18歳の少年。
国立戦術学園戦士科剣術コース所属の8年生。ジャナルのクラスメイトにしてクラス委員。
皮肉屋で毒舌家な世渡り至上主義だが、なぜか壊滅的に運が悪い。
現在、意識不明の重体により、入院中。

カーラ
バンダナがトレードマークの、見た目で性別が判別しづらい18歳の少女。
国立戦術学園戦士科剣術コース所属の8年生。ジャナルのクラスメイト。
女子っぽさをほとんど感じさせないサバサバした性格。
ヨハンを心配し、彼とともに学園と自警団が設立したジャナル討伐隊に入る。

ヨハン
黒い長髪と黒コートがトレードマークの18歳の少年。
国立戦術学園戦士科剣術コース所属の8年生。ジャナルのクラスメイト。
常に無口で無表情。魔族に対して憎悪に近い感情を持っている天才剣士。
ジャナル討伐隊に自らの意志で入るが、その真意は謎。本気でジャナルを潰す気ではいる模様。

カニス
ふわふわした薄い金髪の小柄な少年。年下に見えるが18歳。
国立戦術学園錬金術科機工コース所属の8年生。
病弱で気弱ないじめられっ子。底抜けのお人よし。
悪魔騒動以来、体調不良により入院中。

ディルフ
先端を黒く染めた茶髪とベルトの多いファッションが特徴的な16歳の少年。
国立戦術学園戦士科剣術コース所属の6年生で、ジャナルの弟。
兄の事が大嫌いな一匹狼。かなり癇癪持ちでめんどくさい性格。
ルルエルの手により、学園側に捕らえられる。救出に来たジャナルともども突如起きた落盤に巻き込まれる。

リフィ
小柄でおかっぱの15歳の少女。
国立戦術学園戦士科格闘術コース所属の5年生。フォードの妹。歌手志望。
どういうわけかジャナルに惚れている。
店にいたのだが、突如街に現れた魔物の集団を前に応戦&避難中。

魔女(テンパランサー)
かつて魔界にいた魔族の女。現在は幽霊。
万物に働く力を鎮静化させる能力を持つ。現在はアリーシャと契約して召喚霊となっている。
アリーシャが来るまでジャナルの逃走&潜伏生活をサポートしていた。

ルルエル
亜麻色の髪と黄色のかかった瞳が特徴的な女性。20歳。
学園教育総会所属の顧問錬金術師という肩書を持つ。
やたらマイペースで人を振り回してもお構いなしな自由人。
ニーデルディアの陰謀と危険を知らせに学園にやって来て、そのまま色々指揮し始める。

トム
やたら体格のいい無精ひげの壮年。
ジャナルのクラスの担任。
ステレオタイプの体育会系で、豪快で大雑把、そして脳筋。すぐに手が出るタイプだが、生徒を全面的に信用しているのでなんだかんだで人望が厚い。
校長の命で、ニーデルディアの陰謀を探るべく帝都に赴くが、ニーデルディアの手によって暗殺される。これをきっかけに学園側はどんどん混乱に陥る。

メテオス
見た目も性格も神経質な、国立戦術学園戦士科槍術コース8年の担任。
何かとジャナル達剣術コース8年のクラスを敵視してくる。
地下闘技場でディルフもろともジャナルを抹殺しようと攻撃を仕掛けてくる。

ジピッタ
実年齢より老けて見えるヨレヨレの科学者風のおっさんだが、こう見えて国立戦術学園錬金術科機工コース8年の担任。
飄々とした物言いをする、倫理観や道徳観のずれた教師とは言い難い男。
メテオスの相方のような状態だが、今は完全に別行動をとっている模様。

ニーデルディア
得体の知れない雰囲気を持った男か女かよくわからない見た目の人物。
国内最高峰の教育機関・学園教育総会の総会長。
何かと面白がってジャナルに絡んでくるが、その真意は今のところ謎。
トムを暗殺したのち、ついに本性を現し、魔物の集団を率いて街を襲撃する。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する