• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

ワーストユニット 4章までのキャラまとめ

キャラの状況整理・把握したい人用のまとめメモ。
もしくは読んでないけど物語を把握したいズルっ子さん向け。


ジャナル
主人公。赤いキャップとジャケットがトレードマークの18歳の少年。
国立戦術学園戦士科剣術コース所属の8年生。
楽観的で好奇心旺盛なお調子者。割と考え無しで行動する。
女生徒傷害事件の犯人がイオではないかという疑いを晴らすべく行動するが、事態は最悪一歩手前の悲しい結末を迎えることに……

アリーシャ
ヒロイン。長いポニーテールと丈の短めなワンピースがトレードマークの18歳の少女。
国立戦術学園魔術科召喚術コース所属の8年生で、ジャナルの幼馴染。
普段は温厚だがキレると凶暴化する。
親友に重傷を負わせた犯人を捜すことに躍起になるが、気づいた時にはジャナルが瀕死のイオを抱えて大パニックになっているところに遭遇。イオが犯人である事を知るが、結局彼を助けることに尽力する。

イオ
眼鏡(伊達)と灰色のロングコートがトレードマークの18歳の少年。
国立戦術学園戦士科剣術コース所属の8年生。ジャナルのクラスメイトにしてクラス委員。
皮肉屋で毒舌家な世渡り至上主義だが、なぜか壊滅的に運が悪い。
メテオス達の策略により、悪性のウイルスを撃ち込まれ、解毒剤と引き換えにジャナル抹殺を命じられる。
結局己の良心に負けた形で抹殺は失敗するが、意識不明の重体となる。

カーラ
バンダナがトレードマークの、見た目で性別が判別しづらい18歳の少女。
国立戦術学園戦士科剣術コース所属の8年生。ジャナルのクラスメイト。
女子っぽさをほとんど感じさせないサバサバした性格。
アリーシャの敵討ちに巻き込まれる形で、犯人を捜すことに協力するが、薄々イオが犯人ではないかと心配していた。

ヨハン
黒い長髪と黒コートがトレードマークの18歳の少年。
国立戦術学園戦士科剣術コース所属の8年生。ジャナルのクラスメイト。
常に無口で無表情。魔族に対して憎悪に近い感情を持っている天才剣士。
カーラ同様、アリーシャの犯人探しに巻き込まれる。

フォード
筋肉のごつごつした精悍な顔つきの20歳の青年。
学園近くの喫茶店で働いている。ジャナル達とは学生時代からの知り合い。
物言いは厳しいが、面倒見が良すぎるのが玉に瑕。
今回は普通に仕事してる。

リフィ
小柄でおかっぱの15歳の少女。
国立戦術学園戦士科格闘術コース所属の5年生。フォードの妹。
どういうわけかジャナルに惚れている。
半ば意地悪でジャナルの居場所をアリーシャに教えなかったせいで、恐ろしい目に遭う(やや誇張表現)

カニス
ふわふわした薄い金髪の小柄な少年。年下に見えるが18歳。
国立戦術学園錬金術科機工コース所属の8年生。
病弱で気弱ないじめられっ子。底抜けのお人よし。
校内でうずくまっているイオを発見して心配するのだが……

メテオス
見た目も性格も神経質な、国立戦術学園戦士科槍術コース8年の担任。
何かとジャナル達剣術コース8年のクラスを敵視してくる。
ジャナルの力を危惧し、独断で抹殺計画を練るが、己の手を汚すのは嫌な模様。

ジピッタ
実年齢より老けて見えるヨレヨレの科学者風のおっさんだが、こう見えて国立戦術学園錬金術科機工コース8年の担任。
飄々とした物言いをする、倫理観や道徳観のずれた教師とは言い難い男。
メテオスに手を貸し、非情な手段も平気で使いたがる。

魔女(テンパランサー)
かつて魔界にいた魔族の女。現在は幽霊。
万物に働く力を鎮静化させる能力を持つ。現在はアリーシャと契約して召喚霊となっている。
今回のMVP。魔族なのに。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する