• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

ワーストユニット 2章までのキャラまとめ

キャラの状況整理・把握したい人用のまとめメモ。
もしくは読んでないけど物語を把握したいズルっ子さん向け。


ジャナル
主人公。赤いキャップとジャケットがトレードマークの18歳の少年。
国立戦術学園戦士科剣術コース所属の8年生。
楽観的で好奇心旺盛なお調子者。割と考え無しで行動する。
最後のテストに合格すれば、処分取り消しという通告に従い、試験会場に行ったはいいが、それは総会長の罠だった。

アリーシャ
ヒロイン。長いポニーテールと丈の短めなワンピースがトレードマークの18歳の少女。
国立戦術学園魔術科召喚術コース所属の8年生で、ジャナルの幼馴染。
普段は温厚だがキレると凶暴化する。
ジャナルの追試の様子を見に行くが、そこで魔族の幽霊と遭遇。なんやかんやで召喚術の手駒として契約をするが……

フォード
筋肉のごつごつした精悍な顔つきの20歳の青年。
学園近くの喫茶店で働いている。ジャナル達とは学生時代からの知り合い。
物言いは厳しいが、面倒見が良すぎるのが玉に瑕。
ニーデルディアに近づくな、とジャナルに警告するが、理由を話したがらない。

リフィ
小柄でおかっぱの15歳の少女。
国立戦術学園戦士科格闘術コース所属の5年生。フォードの妹。
どういうわけかジャナルに惚れている。
そんでもってアリーシャの事が大嫌い。何かと嫌味を付けてくる。

ニーデルディア
得体の知れない雰囲気を持った男か女かよくわからない見た目の人物。
国内最高峰の教育機関・学園教育総会の総会長。
何かと面白がってジャナルに絡んでくるが、その真意は今のところ謎。
ジャナルに宿っている謎の力を知ってか、何かと無茶ぶりを仕掛けてくる。

ディルフ
先端を黒く染めた茶髪とベルトの多いファッションが特徴的な16歳の少年。
国立戦術学園戦士科剣術コース所属の6年生で、ジャナルの弟。
兄の事が大嫌いな一匹狼。かなり癇癪持ちでめんどくさい性格。
路地裏で魔族の女と遭遇する

イオ
眼鏡(伊達)と灰色のロングコートがトレードマークの18歳の少年。
国立戦術学園戦士科剣術コース所属の8年生。ジャナルのクラスメイトにしてクラス委員。
皮肉屋で毒舌家な世渡り至上主義だが、なぜか壊滅的に運が悪い。
今回もクラス委員の仕事として、謹慎中のジャナルに学園からの通知書を届けに彼の元に訪れる。

ヨハン
黒い長髪と黒コートがトレードマークの18歳の少年。
国立戦術学園戦士科剣術コース所属の8年生。ジャナルのクラスメイト。
常に無口で無表情。魔族に対して憎悪に近い感情を持っている天才剣士。
路地裏でディルフと出会った直後、魔族の女と遭遇し、間髪入れずに襲い掛かる。

トム
やたら体格のいい無精ひげの壮年。
ジャナルのクラスの担任。
ステレオタイプの体育会系で、豪快で大雑把、そして脳筋。すぐに手が出るタイプだが、生徒を全面的に信用しているのでなんだかんだで人望が厚い。
ジャナルの最終追試でとんでもないとばっちりに巻き込まれる。

魔女
かつて魔界にいた魔族の女。現在は幽霊。
生命維持のために人間の魔力を無差別に摂取していたが、思いのほか大騒ぎになっちゃったので、偶然居合わせたアリーシャと契約をして一命をとりとめる。いや、物理的には死んでるんだけど。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する