• 現代ドラマ
  • 異世界ファンタジー

炭酸水とカリカリ梅

足のすね毛が濃い人のことをフットサル(猿)と呼んでいる鈴江さちです。
仲の良い人に言ったらシバかれました。

さて。
春アニメの「パリピ孔明」を観ました。
三国志の諸葛亮孔明が、現代渋谷に転生して歌手の卵の女の子をプロデュースする、というお話でした。

さちはそれまで転生モノの事を若干食わず嫌いでしたが(面白いなと感じるものも勿論あります)、こういうちょっとヒネった転生モノはありだなと思いました。

現在開催中の自主企画でも、戦国時代の武士が異世界に転生とか、推しのアイドルと同じ世界に転生とか、角度の違う転生モノがあって面白かったです。
オリジナリティってこういうところで発揮されるんだなと勉強になりました。

あと、割とホラーとか妖怪モノの作品を書いている作者さんも多くて、「カクヨム侮れん!!」と思いました。


ところで、みなさんは執筆中にどうやって息抜きしていますか?
最近のさちはもっぱら炭酸水を飲んで、お口すっきりでリフレッシュしています。

前はタバコ吸ったりお酒飲みながら書いてたんですが、新居をヤニ臭くするのも嫌で、炭酸水に行きつきました。

筆が止まると部屋の中を徘徊したり音楽聞いたりもするんですが、「秒」で一息入れたい時には炭酸水おススメです。
あと、カリカリ梅を齧ったりとかもします。
口に刺激が欲しいんですかね?

他におススメの方法があったら教えてください。

急に暑くなってきて体力大変ですが、みなさん頑張って夏を乗り切ってイコ―っ!!

以上、鈴江さちでしたあ。

2件のコメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する