どうも、吹き出るおにぎり! 鈴江さちです。
久々の短編公開と、久々の近況ノートです。
ほんと、短編が今さちには一番楽です。
そんな訳で「アラカルト」最新話、「正しい顔」公開しました。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054881891683/episodes/16818093080422979213異世界ファンタジーの構想とか最初にぶち上げて、描き切れなくて挫折、みたいな経験をもう長いことしてて、未完の物語が何個かあるんですが、それは読んでくださる方に申し訳なくて……。
そんな訳で一話完結の短編をひねり出すことが今のさちには必要というか、久々に作品が書けてホッとしております。
書くのやっぱ好きですね、自分。
ただ想像力に、忍耐とか時間的余裕が追い付いてなくて、最近は想像して面白かったから作品にするのもういいやってなっちゃってます。
んで気付いたんですが、たぶんバトル書くの自分向いてないんだなって。
頭の中で、どう動いてって言う描写は描けるんですが、それを端的に文章にして、なおかつ面白く物語に進むというか、違和感なく文章に落とし込む作業がぶっちゃけ苦痛です。
さちが書きたいのは、会話劇や心理描写で、動作や風景描写とか必要なんだろうけど、そこで執筆詰まってもういいやってなっちゃうのもったいないなって。
年を重ねて、さちも少しだけ図々しくなりました。
描きたいものを書く。原点に立ち返って、まずは自分が楽しめる作品を作ろうと思います。
それがもしかしたら愛される作品作りにつながるかなと。
と言う訳で、いつもの愚痴になってしまった、久々の近況ノートと、短編の公開でした。
それじゃ、なむなむ。