沙漠未来です。

読者の皆様には作品を読んでいただき、また応援や評価していただきありがとうございます。

🔳近況🔳
操虫棍タノシイ!
あとノベプラ?への移動を検討中
何も書いてないからコンテストにも参加出来ないのら。
最近は十万字で完結させるにはどないすればいいのか悩んでる。まじでわからん無理執筆しよ

◆最新情報が上に来てます◆

★異世ぼ
勇者オウカの大冒険(短編

あとifストーリーをもう1個検討中
▶ifよりいいの思いついたのでオウカの大冒険にくっつけます。


そして上のが終わったらノベプラに移って一から書き直そうと思ってます。まるっと変えてハッピーエンド目指したいね。

移る理由は、不正放置ランキングみててなんか萎えたし、知り合いみんな移動しちゃったしって感じ……。

書き直す理由は、書きやすい作品だから

★ニルマナ
続き書きたい。こやつはこのままカクヨムオンリーの予定

★猫魔女
ここじゃない場所で

4件のコメント

  •  どうもお久しぶりです。(*´ω`)ノシ
     わたくしVtuberが作業BGMと化しています。
     最初は折角だからツイにDMでもしようかと思ったのですが「別にそこまで親しくないな」とふと思ったのでここに深夜テンションのままに書きます。

    ・活動拠点について
     ノベプラかぁ、いいタイミングだと思いますよ。
     ノベプラの第一回コンテストが終わって今は冷却状態なので第二回を狙うなら今土壌作りをしたほうが良いですし、ノベプラは比較的に新しいサイトなので他と混じり気が少なく見られると思いますしね。
     お仲間がいるのならそっちの方が書きやすいかもしれませんし。
     第5回カクヨムコンに出ないのであればゆっくり考えたらいいと思います。
     カクヨムもなろうみたいに粗製乱造に移行してきましたしね。

    ・作品について
     オウカを今か今かと待っております。
     リメイクもするそうで、そっちはハッピーエンドということで楽しみにしております。
     ニルマナは世界観が広げやすいので主人公続投でも新主人公でも良さそうでワクワクしますね。
     猫魔女は、あれですね、猫下着もじっくり読んでないのであれこれ言えないのですが、どこかで書きなおすのでしたら読んでみたいですね。

    ▽最後にわたくし事を。
     令和になり、大分ゴタゴタになっていたようですがまだ物書きをやめないようで安心しております。
     お恥ずかしい話、わたくしは第4回カクヨムコンの時に萎えるような出来事がありまして、現在は川上稔の小説と沙漠さんの小説しかカクヨムに価値を感じてない状態です。(実は第4回カクヨムコン用の10万文字弱の小説自体は出来ていました。お蔵入り。)第5回は検討してますが本気の作品は出さない予定です。
     この近況ノートを見た時にも「ノベプラに腰を落ち着かせようかな」とふと思ってしまいましたね。完全に読専思考になってます。
     沙漠さんがどこを拠点にするか分かりませんが作品を読んで評価などは投げようと思っています。
     沙漠さんは無理のないように書き続けてくださいね。

     ではでは。ノシ

  • うみさき様

    コメントありがとうございます。作品の応援もありがとうございます。
    自分がコミュ障なのでTwitterとかでも交流全然しなくて申し訳ないです。
    折角なので自分も深夜テンションで書いちゃうぞ。
    作業BGMはアニソン中心ですね。映像を浮かべて文字にするタイプです。

    ・活動拠点
    ノベプラについて→サイトの書きやすさとかも全然まだ見てないんですよね。
    皆いるなら~って軽いノリです。
    なので小説もまだ準備してないのでコンテストもたぶん難しいでしょうね。
    コンテストはランキングみて一喜一憂できたりして面白いのですけどね。
    完全新作を書き上げない限りはカクヨムコンはもう出ないでしょうね。(ぼっちはたまたま伸びたので調子乗っただけ) 


    ・作品
     オウカちゃんの冒険は期待を裏切るだろうと思いながら書いてます。作品好いてくれているならたぶん大丈夫です。
     ハッピーエンドは、本当に今更なのですが「あそこで選択肢違えばハッピーエンドになれたのでは」というのをIFで描きたいと思ってます。それでカクヨムのぼっちは本当に終わりって感じですね。
    どうせだから広告ついてから本気出す(クズ)
     ニルマナは世界観が実はあまり固まっていない故に筆が止まってるんですよね。壮大なの苦手なんです。
    後細かな街の名前とかお店の名前とかも。中世ヨーロッパ風のあれ、でまとめたい。
     猫魔女はなろうに初投稿した長編異世界だったのですが途中でやめちゃったので、もう少し消化したいなと個人的な思いでストックしてあります。でも言うだけで書かない気がする。

    作品好きですって言ってもらえて本当にうれしくて、できれば新しい作品や続きをお届けしたいのですが

    ですが、モンハン楽しいので物語は直接頭の中覗きに来てくれと思う(クズ思考)
    やる気とモチベあたりの歯車が綺麗にはまったらいいね。

    ▽では私も自分語りを……
     ぼっち終わった途端、毎日1000文字ができなくなってしまい…よく続けられたなと。あと趣味の作詞の依頼でごたごたしてたらもう今年も終わりそうだね……時の流れ怖い。
    書き手は迷わず毎日書いてね……。

    >>萎えるような出来事がありまして
    嫌なことあると何もやる気でなくなりますよね。いいと思います、サボローはいいぞ(違)
    >>お蔵入り
    出来てるなら出しちゃっていいのでは? 晒さなきゃ始まらない、晒せば始まるかもがweb小説(膨大な作品数から目を逸らしながら)
    >>第5回は検討してますが本気の作品は出さない予定です。
    趣味でも本気でもいいと思います。ぼっちは趣味です。読者選考で決まるんだから書き手は書くだけです。
    >>完全に読専思考になってます。
    私も最近は読んでしかいないですよ。そもそも読書量ほとんどないので最近は気になったラノベkindleで買って読んでる程度です。メインはアニメです。
    >>作品を読んで評価などは投げようと思っています。
    ありがとうございます。面白くなかったら正直に教えてね……。
    >>無理のないように書き続けてくださいね。
    無理しないって言ってたら作品も文字数も増えず、体重は増えた。人間やはり無理するべきだと思う。

  •  返信ありがとうございます。
     ちょっと気になったので少しばかり追加コメントをしようと思います

    「Twitterとかでも交流全然しなくて~」
     これに関しては私の方から声を掛けなきゃいけないので沙漠さん自身には何も問題はありませんよ。

     お蔵入りになった事情はその作品にも多少関わりがあるので公開はちょっと、と言う感じです。別サイトで小出しするかもしれませんが。

    「趣味でも本気でもいいと思います。」仰っていただけたのですが……、
     私にとって本気と書いて趣味と読みます。趣味人間なので。
     そしてここだけの話、私が小説を書くことは確かに趣味の範疇なのですが、実際は「一つの世界を作ること」が本質的な趣味で、小説はあくまでも抽出媒体の一つなだけなのです。
     つまり”わたくしにとっての本気じゃない作品”というのは「世界観を考えず、キャラクター設定を考えず、ネタも考えず、プロットも作らず、作品テーマも設けず、フィーリングとセンスだけで執筆した作文」ということです。
     なんでそんなものをカクヨムコンへ検討しているのかはご想像にお任せします。

     こんなところですかね。
     もう書くことはないです。
     ではでは。ノシ

  • うみさき様
    引き続きコメントありがとうございます!

    >>Twitter
    いやね、私ね、他の人ともほとんど絡まないのよ……。作品を面白いってつぶやいてる人いてもそっといいね押すだけ、みたいな。ね?

    >>お蔵
    まあ事情もいろいろあるでしょうからね。ネタだけ他作品に持ってくとかもありですね。

    >>ふぃーりんぐとせんすの作文
    webで書いてる人って大半がそんなだと思ってた……。まあなんにせよ書ければオッケー読めればオッケー、だと思います。

    ではでは、またいつでも絡んでくださいノシ

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン